見出し画像

Inktober days30

本日のお題は
OMINOUS
不吉

ですって・・・!!
不吉か〜不吉ね〜〜

まじ浮かばん!!!

鬼滅の刃の鬼憮辻無惨(きぶつじむざん)氏の変身最大級の時の姿とかどうかな・・・とも思ったんですけど、とてつもない画力が要求されるので諦めた・・・。

で、さっき、不吉でググったら、中国語のサイトが出てきてなんか美少女が。

画像1

そしたら、ブギーポップは笑わないという漫画のキャラだったんですね〜
この作品知らなかったよ・・・
そして、不吉っていうキーワードででてくるって微妙よねぇ・・・
と思いながら下に降りていくと、

黒猫
カラス

の画像がわんさかでてきました。

あ〜〜〜そうか〜〜・・・そういえば13日の金曜日に黒猫みたらいかん、とかカラスが群がる家は不吉(我が実家の建て直す前に山のようにカラスが寄ってきてすごかった「別れを感じてるのね・・・」なんて思ってました。)とか言われてたもんね・・・

カラスのことをちょっと調べてみたら、団体行動もできて、コミュニケーション能力も高くて、色も識別できたり、一夫一妻制で協力して子育てしたりとかって、超ハイスペックなんですね〜・・・
Inktoberがなかったら調べることもなかったな・・・。

団体行動できるって尊敬。

猫はさ〜人間を骨抜きにしてくれる癒し全開の存在なのにさ〜不吉って・・・。
なんか、ごめん、と思いながら絵にしてみたけど猫もカラスも全く気にして変からいいんか・・・と頭をぐるぐる。
ほんまに、頭のなか賑やか(笑)


画像2

この猫はツンデレね。

それにしても、インクトーバーのお題ってどういう風に決めるんでしょうね〜
でも、1ヶ月、自分では思いつかないようなお題に沿って絵を描いてゆくというのは楽しかった〜〜!!!

明日はハロウィン!!!
明日で最後!


ちなみに表紙の写真はフィレンツェの眺めが素晴らしいミケランジェロ広場へと続く階段の横の噴水です。

穴が目に見えてちょっとハロウィンっぽいかな!と思って使ってみました(^ω^)



サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。