見出し画像

行方不明のひと

唐突な題名ですみません……

実は3月はじめから全く連絡が取れなくなっていた私の実兄。

LINEは既読にもならず、
携帯電話に電話をしてもうんともすんとも言わず、ケアマネさん達が連絡をして下さっても同じ事になり、職場に電話をしても誰も出て来ず……

もしかしたら、もしか……という最悪の事態も考えつつ、どちらにしても今この時点でイタリアから日本に向かったとしても14日間の自己隔離。
実家のない私はどこで隔離すんねーーーん!!!
という対応不可能な状態だったので、本人から、もしくは病院から連絡があるまでは待ちの姿勢でいようじゃないか……と
天に運を任せて過ごしていました。

すると、昨日の朝友達でなければ気づかない仕組みになっているメッセンジャーがいつもとは違う表示になり、全く知らない方からメッセージが届いたのに気づき開きました。

読んでみると、兄からも話を聞いた事のあるお友達からで、
先月末からお兄さんと連絡が取れないのですが何かご存知ですか?と……

我々も3月から連絡が取れていないのですよ!
お仕事が終わったら話しましょう。

と約束をして、姉に勤め先に電話をしてもらったりしつつ(呼び出し音が鳴るのみでした)連絡を待ちました。

 勤め先の連絡先をお友達に伝えたところすぐに連絡をして下さったようで、
すぐに

バカお兄様、ちゃんと生きてらっしゃいました‼️


マジで???

電話に兄が出て来たそうで……

生存確認出来ました……!

生きていると知って、ヘナヘナと来たので平気なフリして心配していたんですね……
それにしても、お友達にもめちゃくちゃ心配をかけて、私や姉、そして年老いた母が心配してたまに泣いていたのが気の毒で……

スマホが壊れているものの、仕事が忙しくて直しに行く時間がなかった…というのが理由らしいですがどこまでワークホリックやねん!!!

仕事となったら境目がなくなって身を滅ぼしつつやってしまうのも知ってる。

女姉妹の真ん中男子は辛いよねー

コンタクト取りたくないよね?
距離おきたいよね?知ってる。
姉妹2人とも変わってるし…

気持ちは分かるけど、どこかでちゃんとのろしを上げてくれ〜

今回はお友達に心から感謝です……そして、仕事でそこまで自分を追い詰めないでくれ〜〜
人生を人生らしく生きてくれ〜〜

と、イタリアから特別なにおいのするのろしを上げておきます……

とにかく、安心しました!

取り持ってくださった兄のお友達の大らかさと優しさに心からの感謝を〜〜!!!素晴らしい天からの贈り物が届くはずです〜〜!!
お楽しみに〜〜〜

本当にありがとうございましたー!!!!
いつか兄の悪口大会(と言いつつどれだけ大切なのかって話)をする約束をしたので実現するのが楽しみです。





サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。