見出し画像

私の貞ちゃんとInktober days26隠れる

おはようございまーす!!
昨日は栗拾いに行ってきました〜
適度に太陽も出てきて森の中に光が満ちてきたりする瞬間もあってさ〜〜

宝探しのような楽しいひと時でした。
表紙の写真は森の中に生えていたキノコです。
イタリアは本日から軽くロックダウンなのでその前に行けて良かった(涙)
ありがとう……



さてさて、本日のInktoberのお題は

隠れる
です。
そして、その絵はこれ!!!




えぇ・・・みなさまもご存知の貞子ちゃんです。



井戸の蓋を開けて様子を伺っています。
お題としては「隠れる」だけども、私的には「貞ちゃん外に出といで〜!」
気分を盛り込んで描きました。

このいじけきった顔!!!(笑)

これからも何度も何度でも書くと思うけれども、いつの間にやらでも自分の気持ちや欲求を捻じ曲げてきてしまうと、井戸の奥に封印された貞ちゃんの画像がしゅるしゅる〜と脳裏に浮かんでくる。


冷たい井戸の中で封じ込められた、恨みを溜め切った貞ちゃん……
壇珠さんのオンラインお茶会でよーく話題になる重要人物です。

今このときもし何かに悩む人がおられたら、その悩みのもととなっている怖れを十分に感じて、自分の奥の奥が知っている答えを感じて、怖い自分をちゃんと認めてあげて、かつ貞子に会いに行ってみないか!

これね〜〜
その存在に気づくだけで、すごく楽になったんですよね……

自分の分身でもある貞ちゃん・・・
ひでぇ扱いしてしもてごめん!!!と気づくだけでも凄い癒し。

この壇珠さんの記事は思い切り去年のものですが、あともう少しで800日目を迎えられまーす!すごい!




たまたま、Inktoberのお題に沿って色々な思いを書いていますが、偏らないで楽しいな〜あと5回でInktoberシリーズも終わりかぁ・・・


最後まで楽しんできまーす!!!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。