見出し画像

本日から冬時間とInktober days25相棒

おはようございます!!!
イタリアは只今夜中の1時です。
今夜は夏時間から冬時間に切り替わるので、明日の待ち合わせには注意が必要です。

今はスマホが自動的に冬時間にしてくれるから本当に助かるんですけど、まだそうじゃなかった時代は大変でした・・・。

まだ私が20代だった頃、パリの姉の家から日本に帰るために乗り合いリムジンタクシーを予約したのですが、その日から冬時間になったのを私も姉もフランス人の義兄も知らず、1時間彼らのアパートの前で震えながら、しかも怯えながら待ったこと忘れられないよ・・・(涙)

ほぼ1時間経ってから部屋から顔を出して姉が笑顔で
「今ニュースで見たけど、今日から冬時間やったわ〜」


「・・・・・」


その後すぐにリムジンバスはやってきて無事帰れたんですけどね、ですけどね・・・あったかい部屋で待ちたかったYO・・・・と、今でも思う。

しつこい・・・
特殊な脳みそをしていまして、衝撃的なショックを受けた場合その時のビデオが細部まで再現してくれるのでなかなか忘れることが出来ません。


いや、笑い話だからこうやって(何度目かだけども)書けてるんよね??
そう、その脳みその特殊さをこれからどうにかして紐解いてゆきたいと思います。

そんな思いや、思い出がありながら、Inktoberのお題です。
それは・・・「相棒」

日本のテレビドラマでもありましたよね。
全く見ていなかったのでその登場人物を描く訳にもいかず・・・
スッと浮かんできたのはやはりこれ。

画像1




そう、自分こそが自分の最高の相棒!!



noteでは何度も何度も書いていますけど、自分こそがハートで感じることと、お口が別行動してしまうことがあって、人生のかなり長い期間、中身の自分にかなり残念な思いをさせてしまっていました。

自分の意地を守る為……ということも。
映画とかで登場人物が強がりを言ったりするじゃないですか……ああせなあかんといつの頃からか信じていたのですよね。

トホホホホ

他にも色んなシーンで自分が自分のことを無視して「常識人」で居ることを選択し続けていたことを、認めてここに晒します・・・。
その頭の中の「常識」も昭和の風吹き荒れるような感じのね
そう、日々即興のシナリオを渡されているような・・・つまり女優???
 

舞台女優として、そういう(ハートというてる言葉がバラバラ)とか、それ系のややこしいことは書かないでなるべく「さっぱりした姉御肌な面白いヒト」というキャラにしたかったのですが、もう無理・・・バタッ

いやぁ、周りにいてくださった人々は本当に意味がよくわからない感覚にさせてしまったかと思います・・・
すみません(涙)
ここに読みに来てくださっている優しいあなたのことは今も大好きです!!!
これは本音です♡



50歳になり、自分という相棒も取り戻しましたのでこれからが楽しみです!!!(こういうのも何度も言うてるんで恥ずかしいですが、大丈夫!何度でも取り戻します)

さて、あと1時間したら3時になりますが、実際には2時です。
得した気分です。
夏時間の時は時差ぼけになりますが、冬時間はたいていスッとなじみます。

去年の冬時間になった時も起きていたらしい。

書いている内容がアホらしすぎて・・・何してんの???(笑)
お陰でお腹すいてきたやないの(笑)

大人しく眠ることにします♪

素敵な日曜日を〜〜
私はお友達を訪ねて栗拾いに行ってきます♡

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。