貧窮

豊かさとは、貧しさとは。

ふと想う。

預金残高、ブランド品、美味い食事、美女。

豊かさを象徴する数多のトロフィー達。

それらを手にする事が、現代では『勝ち組』に相当する。

間違いない。そこはブレたり、否定してはいけない。

では逆に、貧乏とはなんだろう。貧窮とは。

何も物を持たない事。何もできない事。自分を情けない存在だと思う事。

そうなる事を避けるため、せかせか日々働いている。

それだけだろうか。

ふと思った。

物質的な差が、絶対的な貧富の境なのか。

違うだろ。

では何だ?

品性だ。

人としての筋道だ。

共栄し、胸を張って調和する姿勢を維持できるかどうかだ。

それは一つの、そして何よりも大切にすべき豊かさなのではないか。

品位を保つための、金や豊かさではないのか。

周囲の価値観を踏み躙り、不快感を撒き散らし、それでもなお自己の利益のみを追求してしまう余裕の無さ、

どんな金品や美女で身を飾ろうが、その醜さは隠せやしない。

これは、嫉妬なのか。

自分でも分からない。

ただ、むしゃくしゃしている。

"ナンパノウハウと関係ない儲け話"の多さに、なりふり構わず周囲を巻き込もうとする乞食どもに。

YouTubeを見ている時にカットインする胡散臭い広告動画のような不快感。

内容もゴミ広告とそう変わらない。

転売、情報商材、仮想通貨、投資etc

界隈を純粋に楽しみたいからこそ、その不純さが目に余る。俺の楽しみを遮るな。

奴らは決まって言う。

副業の時代

ここで動けない奴は情弱

俺は一歩踏み出した

できる奴はノーグダ

真理()

そんな言葉だけで動いてしまう馬鹿ども。

....そこは置いておく。
チャンスを前に言い訳ばかりする様な奴は淘汰されるべきだ。

ただ、本当に良い話か?

慕って寄ってくる人を足蹴に、泡銭を手に入れようとしている様な奴ばかりに見える。

そして、そんな姿を取り繕うともしない。コロンブス気取りの奴等。

ミスったら"情弱"と馬鹿にされて泣き寝入り。紹介だけして後は知らんぷりの"先駆者"

虫唾が走るわ。

話を戻す。

品性についてだ。

特に、かつてクラスタとしてナンパを楽しんだ奴等。

お前ら、ナンパで人生変わったろ?

少なくとも、過去に楽しい思い出があったから、今なおここに縋り付いてんだろ?

じゃあ何で、そのコミュニティに泥ぶっ掛けてんだよ。

お前ら、そこまでして金が欲しいのかよ。

周りの人間に、保険営業以下のウジムシだと思われてなお、金が欲しいのかよ。

皆の遊び場で金ちらつかせてんじゃねぇよ。

そんなんで、本当に金持ちだって言えんのかよ。

もう一度言う。

お前ら、そこまでして金が欲しいのかよ。

幾ら稼いでも、金に困ってると思われたら貧乏人。

いくら取り繕おうが、Tweetで薄っぺらくイキリ散らそうが、周囲からは内心で軽蔑されてる。

金で黙らせようとしても無駄だ。
品性は金で買えない。それは世の常だ。

見せる必要のない豊かさを必死でアピールしてる、お前ら自身、そこは充分に分かってると思うけどな。

誰も言わないから、俺が、ここにちゃんと示しておくよ。

最後に。

それを承知で、それでも、夢を叶える為に金を稼いでるなら、それも一つの覚悟でしょう。

交わる事は無いだろうけど、男としてリスペクトを送ります。

お幸せに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?