見出し画像

定例会に行ってきたよ

定例会に行ってきたよ
 
3月も半ばになりだんだんと温かい日が増えてきました。
先日、私の所属させて頂いております協会の定例会に参加させていただきました。
大まかには来期の協会の組織運営方法やら協会としてのイベントや勉強会のご案内でした。
 
私の所属する協会
一般社団法人頭皮ケアヘッドスパ二スト協会は
技術を取って終わりという訳では無く、定期的に技術や知識の勉強会
また、必要であれば技術チェックも行うという常に技術が高いレベルになるような体制を取っております。
 
そんな協会の中で来期から私はSNS広告部門の一部を担当することになりました(ドキドキ)
身の引き締まる思いを胸に、改めて「認知」、「集客」とい課題に取り組みたいと思います。
 
しかし私、個人の現状は「集客に対しての成功例がまったく無い状態(笑)」
そこは協会も十分に分かっており、SNSに強いコンサルまでやっていらっしゃるお方が
1年間限定でご指導して頂けるみたいです。(やったー)
 
そんなSNSマスターに色々と協会を通してですがご指導して頂ける機会は
滅多に無いと思い、即答でこのお話に乗らせて頂きました。
「フッ、見せてもらおうか、SNSのコンサルトと言うヤツを。。。。」
 
もちろん集客が出来ても肝心の技術が追い付いていないのはお話になりません。
兼ねてから私の最大の課題
「沢山の人の頭を触れる環境づくり」である。
現在、無店舗で親戚、友人、知人等の紹介等で少しは触れる機会は増えましたが
私の施術のほぼ8割は「嫁の頭」である(キッパリ)
 
今回そんな私の状況を協会の方が知ってか知らずか
協会の中で施術出来るフィールドをご用意させてもらえそうな話がありました。
(まだバッチリ詳細はご案内出来ませんのでご内密な話ですが。。。ヒソヒソ)
 
お客様に施術出来る場所が出来るというお話は私の中で一番のビッグニュースでした。
 
最終目標は「地元名古屋市瑞穂区のお客様に最高のドライヘッドマッサージをお届けしたい」ですが
先ずは「最高のドライヘッドマッサージを沢山の人に体験してもらいたい」
 
コロナで何かと制約がある中ではございますが
感染症対策をしっかりと行い、皆様に最高のサービスをお届けできる日がいよいよ来ました。
 
まだお会いしていない私のお客様へ
この腑抜けた身体を更に絞って「お客様にお会いできる身体づくり」も力が入ります。
 
さぁ今日から気持ち新たにドライヘッドマッサージと筋トレの自主練、鍛錬の日々です。
 
こんな感じでまだまだ施術者としてはひよっ子ですが
ドライヘッドスパニストDAISANを応援よろしくお願いいたします。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?