見出し画像

5月5日守山 レクストの杜小幡のフリーマーケットにて出店レポート

5月1日の雨の激闘冷めやらぬ間に5月5日に名古屋市守山区小幡にあります、愛昇殿レクストの杜小幡様の駐車場にてフリーマーケットが開催されました。
そこでドライヘッドマッサージを出張出店させて頂きました✨

今回は小規模な地域性の高いフリーマーケット
右を見ても左を見ても物販ブースばかり
その中で孤軍奮闘の体験型ブースのドライヘッドマッサージ。

さあどれほどお客様に刺さるかな?
ワクワクしかない✨

ドライヘッドマッサージブースはシンプル

まだ開始時刻でも無い中、他のフリマブースはものすごい人集り。
変わってドライヘッドマッサージブースは
開始早々に足を止めるお客様は居るものの全く興味もない感じ。アウェイ感は半端なかった。
行き交う人に呼び込みも聞こえ無い感じ、お声掛けしてもいそいそとした感じだった。

ある程度想像はしていたが、
全てのブースとお客様をジッと観察してわかったことがありました。
それは
開始早々に来るお客様は『目玉商品』一品買いでさっさと帰ってしまうのだ。

この時間帯のお客様とは
ご縁がなかったなと気を落とす事なく粘り強く呼び込みました。

昼前くらいからお客様の客層が変わってきた、フリマをゆっくりと楽しみながら来るお客様が現れ始めたのだ。明らかに周りのブースの滞在時間も増えてきた。
私もここだ!と思い
呼び込みにも力が入ります
コミュニケーションが出来るお客様が増えてきた。
ありがたいことに
ここから4組ほど連続して施術を行うことが出来ました。

実演をすると人が集まります

椅子に座って施術をしている姿を見て頂けるとお客様の反応が良い。

体験型は実演が1番効果が高い。
実演販売心理はやはり確かだ。身をもって実感した瞬間であった。

男性のお客様ご来店

まだまだ少ないですが、男性のお客様も着実に。
そしてドライヘッドマッサージへの反応が良くなって来ていると感じました。

勝川イベントのお客様リピート

今回の経験値をまた次回のイベントにつなげる為に
日々精進してまいります。

最後になりましたが
来て頂いたお客様、興味を持ってくださったお客様。そして実際にドライヘッドマッサージを体験して頂きましたお客様。

本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?