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ギルテクの育て方について

はじめに

新しくギルドを作成した際にギルテクを育てますが、どういった優先順位で作れば良いのか経験則をまとめてみました。
もちろん、ギルドが置かれている状況によって育て方は変わると思いますし、最終的には全部MAXになりますので「ふうん」ぐらいで見ていただければと思います。

ギルドテクについて

内政・戦闘・ギルドスキルの3分類に分かれており、取得した内容に合わせてギルド機能の拡張、バフやスキルが追加されます。

優先して育てたほうがよいテク

  • (戦闘)共通の敵1,2
    浄水/大乱闘の占領施設やデッドグライジングでのギルド要塞防衛時に、施設に入れる人数(ギャザー参加人数)を増やすことができます。これがないと、本人+5人しか施設に入ることができません。育てると最大30人が施設に入ることができます。
    浄水/大乱闘でNAP施設にメンバーをたくさん入れてポイントを取る、占領した施設に増援する、など全ての行動の基本になるかと思います

  • (内政)ギルド拡張
    ギルドに加入できる人数を増やすことができます。最優先すべきテクかと思います。初期は50名、最大100名です。

  • (内政)ギルド資材容量UP
    ギルド資材(食料/木/鉄/ガス)の採集可能容量を増やすことができます。均等に上げていくよりは、設置するギルド資材の優先度に応じてメリハリをつけた方が良さそうです。私のところでは、鉄とガスしか設置しないのでその二つを優先的に育てます。
    エースコマンダー水曜の採集に合わせて、前もってギルド資材を立て直し、ギルド資源スキルを使用する、という流れが多いですがギルド資源の容量が小さいとあっという間に枯渇して立て直し、ということで部隊の入れ替えなどが面倒だったりしますので、大きくしておくに越したことはないですね。

  • (内政)ギルド守衛戦強化1,2
    守衛戦で得られる報酬がアップします。優先!ってほどではないですが先に育てておくと長い目で見た時にお得かと思います。

  • (ギルドスキル)ギルド資源
    採集速度が24時間アップします。エースコマンダー水曜日の前日にギルド資材の新築&ギルド資源スキルの使用を行って前もってギルド資源の採集を行い、水曜日に国バフが発動した際にギルド資源の部隊を入れ替えるとグッとポイントが取れますよね。

その他

戦闘民族であれば次に治療とダメージアップですかね。

※個人の感想です

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