見出し画像

1日5万稼ぐトレードとは(実践編)

1日に相場が100pipsくらいだとして
勿論、端から端を取るっていうのは、かなり難易度が高いしそういったギリギリを攻めるようなトレードはこれをみた皆さんにはしてほしくないので、大体1日あたり20から50pipsくらい取るイメージでやってほしいと思います。
また全て勝てるトレードばかりじゃなく損切りになるトレードも勿論あります。
それでは、1日5万稼ぐトレードをご説明します。
1日平均20pips取れたとして、1日5万を20pipsで割ります
50,000÷20=2500→1pips2500円
1pips動いて2,500円のトレードをする事になります。
この1pips動いて2,500円のトレードを具体的にご説明します。
Lot数が25になるので25Lotでポジションを持つと1pips損失方向に動けばマイナス2,500円、プラス方向に動けばプラス2,500円ていうイメージです。
 1pips動いて2,500円のトレードをする為に必要なのは25Lot!1万通貨で25lotになるんです。
1lot持つのに必要な証拠金今回は6万と設定します
6万円×25lotで150万円という事になります。
正直これだと少しギリギリになるので200万円くらい口座に入れておけば月に100万円を稼ぐトレードができるイメージですので、これくらい資金に余裕をもってトレードを行える状態であれば精神衛生上かなり良い取引ができるかと思います。
こんな感じで稼ぎたい金額から逆算して、あとは、トレードできる日数や時間そして自分のトレードスタイルで1日平均狙えるpips数を計算してLot算出していくイメージでやってもらえたら良いと思います。
証拠金の説明もしておきますね
FXの証拠金とは、FX取引を行う際に必要となる資金のことを指します。これは取引で発生した損益の受け渡しを行うために、FX会社に担保として預ける資金のことです。FXは証拠金を使って取引するため、外貨預金や外貨両替のように取引に必要な金額すべてを必要とせず、少額の資金で、実際よりも大きな規模の取引が行えます。
例えば、1ドル100円の時に10,000ドル(100万円分)の取引を行う場合、必要な証拠金は4万円です(100円×10,000ドル×4%=4万円)。この4万円が必要証拠金であり、損失が発生した場合に決済できるよう、ポジションを保有している間は拘束されます。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?