見出し画像

「金持ち運」をつかむ黄金法則

昨晩のこと。
親友が遊びにきました。
彼女と私の共通のお友達のkちゃんのお話。

友「Kちゃんの事業、うなぎのぼりらしいよ」
 「ご主人の年収、2倍?いや3倍になっちゃた~って言ってたわ」
私「さすがやな~」
友「Kちゃんは、何してもうまくいくよなあ~」
 「Kちゃんも、私運だけで生きてるんだよね~って言ってたわ」

そうなんです。Kちゃん、見た目はふわ~とした感じ。
けどこれ!と決めたら損得なしで全力。

結婚もそうで、彼女は昨年今4回目の結婚をしてます。
この人!と思ったら、グイグイいって相手をメロメロにしちゃう(笑)
魔性ですな~。

今までの彼女を見てきて
私が思うにKちゃんは「失うことに抵抗がない」ように思うんですよね~。

失うことに抵抗がない人って
どんな人なのかな~とググってみました。
そしたら、PRESIDENTオンラインに情報がありましたのでご紹介。

========

稼ぐ人は、お金やものに執着しません。
それどころかいまの仕事や地位にも固執しない傾向があります。
安定して収入を得られるポジションにいても、あっさり捨てて転職や独立をしたり、まったく違う分野に挑戦します。
現状が頭打ちだから新天地を求めるというわけでもありません。
たとえ将来が約束されても、そんなことに関心がないかのように環境を変えていきます。
いま持っているものを失うことに、なぜ抵抗がないのか。
それは根底のところで自分というものを信じているからでしょう。
成功する人は、どのような環境になっても、まわりの人とうまくやれるし、食べていけるという自信を持っている。
だから慎重には考えますが、財産や収入を一時的に失うことを恐れないのです。

=====

そうか!
失うことに抵抗がない人は金持ち運をつかむのか!

なら更に気になりますよね。
金持ち運!のこと。

PRESIDENTオンラインによると
「金持ち運」をつかむ黄金法則は以下8つありました。
Kちゃんの行動、言動と一緒にご紹介(笑)

「金持ち運」をつかむ黄金法則
①よい仕事ということに集中している 
  ⇒これだ!とビビッときて始めたのよ~
②大胆だが、大雑把ではない 
  ⇒行動は大胆だけど、これと決めたら全力
③体のことに注意している 
  ⇒ビールを飲み始めたら、自分の時間と
   ご家族にも言い切ってストレスをためない。
   無理をしない。
④人のために、生きたお金を使える 
  ⇒そんなに儲けようとは思わないのよ~
⑤見栄を張らず、身の丈の生活をしている 
  ⇒贅沢をしようとは思っていない
⑥自分は運がいいと思っている 
  ⇒口癖のように言っている
⑦失うことに抵抗がない
  ⇒思った通りに行動する
⑧未来は、いまよりよくなると信じている 
  ⇒過去を振り向かない

そりゃ成功するな~と納得してしまいました。

私バージョンで言うと、、、。
①よい仕事ということに集中している 
  ⇒不満を言いながら乗り切ってる感じ。
②大胆だが、大雑把ではない 
  ⇒小心者で冒険が怖い
③体のことに注意している 
  ⇒ストレスがマックスになること多々
④人のために、生きたお金を使える 
  ⇒自分のことで精一杯
⑤見栄を張らず、身の丈の生活をしている 
  ⇒いいな~と欲は大あり
⑥自分は運がいいと思っている 
  ⇒なんで私が、、、とよく思ってしまう。
⑦失うことに抵抗がない
  ⇒今の現状を壊すのが怖い。勇気もない。
⑧未来は、いまよりよくなると信じている 
  ⇒老後かなり不安

あかんやん(笑)

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?