見出し画像

はじめまして。スーパーフード「キクイモ」

高校の同級生がたくさんの野菜を送ってくれました。
その中にあったのが
「キクイモ」

キクイモ

里芋の仲間?と思っていました(笑)。

生で食べれるということでサラダにしました。
よく洗った後、皮はむかずにスライス。
 ※あくが気になるときは水にさらすといいそうです。

キクイモ、ニンジン、かいわれのごまドレ合え

キクイモはスーパーフードのようです。
初めて知りました。
「天然のインスリン」と呼ばれてるそうです。

キクイモの効果は
・血糖値の急上昇を抑える
・腸内環境を整える
・血圧の上昇を抑える
・免疫力向上や代謝促進
だそうですよ。

健康素材「キクイモ」で元気をチャージ!

と大きく書いてありました(笑)。
チャージ完了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?