☆20NL FLASH奮闘記⑤☆ ~最終報告📃~
こんにちは!
goleiro.tikです!
前回の記事はこちら↓
一旦撤退!
お久しぶりです。
かなり投稿が滞っていましたが、無事に生存しています!
前回投稿したあたりから本業が忙しくてなかなかポーカーを打てない時期が続いていました。
KK Pokerを再開するつもりでしたが、先日の日本ポーカー連盟のtweetをみて一時撤退を決めました。
んー、流石にこの状態で再入金して続けるのは、資金凍結のリスクも考えると一旦は控えておくべきかなと思います。
日本でもBlack Fridayが訪れる日は近いのかもしれません。
というわけで、ここまでで集計を終了した結果を報告しようと思います!
最終成績
最終成績は、
集計期間:2023年12月5日~2024年5月7日
ハンド数:16,044 hand
収 支:+$162.39(811.95 BB)
WR :5.06 BB/100 hand
前回からさらに下山して終了となりました🙃
グラフの形がめちゃくちゃ恥ずかしいです🫣
決して勝てなくなったから辞めるわけではありませんよ!笑
本業が忙しくてポーカーに時間を割けなくなったこと、オンラインポーカー界に暗雲が立ち込めているなど様々な事情を加味して一度撤退しようと決めました。
トータル収支としては+800BB、Win Rateも5BB/100hand以上出ているので成績としては悪くないかと思います。
20fはどのような環境だったのか?
たったの16,000handしか打っていないので常駐している人と感じ方は違うかもしれませんが、明らかに4fや10fよりもregの比率が上がって苦しい戦いになることが多い印象でした。
しかし、その中でもルースアグレなregはおらず、タイトアグレなregばかりなので放っておけばやられている感はなかったです(相手が上手すぎて気付いていない説はありますが笑)。
regにやられないようにしながらrecを狩るという当たり前のポーカーを続けてば大丈夫という印象でした。
特に20fはイベントが開催されることが多く、水族館状態になっている日がたくさんありました🐟
一方、regとの対戦では自分と同じような戦略を取ってくる相手もいて、そういった相手から過去の自分自身をexploitするつもりで日々変化を加えていました。
自分自身で『昔より強くなった!』と言い切ることは難しいですが、間違いなく昔よりも解像度の高いポーカーはできるようになったと思います。
今後の方針
WPT Global
KK Poker撤退を決めて乗り換え先のサイトを探していたところ『WPT Global』というサイトを発見しました。
しかし、入金しようとした矢先にこれです👇
あいやー!です笑
まあ入金してなかったので耐えということにしましょう🙃
というわけでおしまいです😇
『KKやGGはどうなんだ?』という声もありそうですが、現在のポーカー界の情勢鑑みるとオンラインポーカーは一度撤退しておくのが無難と判断しました。
ライブに行ってみるの巻〜
先ほどもお話ししましたが、本業が少し落ち着き長期休みを取れることになったので海外ライブに挑戦しようと思います!
実はKK Pokerを始める前にYに誘われてフィリピン🇵🇭マニラのResort Worldに4日間ほど遠征してきました。
このときは-110BBと振るわなかったのですが、オンラインポーカーでの特訓の成果を試しに行こうと思います👊
遠征の様子もまたお届けできたらなと思いますのでお楽しみ!
最後までお読みいただきありがとうございました!
それでは今から韓国🇰🇷まで行ってきます!✈️
ではまた!
【おすすめ記事】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?