同じ匂い 2020年11月9日

オープニング MC マヂカルラブリー
・3月に行われた前回の同じ匂いについて、「コロナでルミネが閉館する最後のライブが虹の黄昏だった」と村上さん。

ネタ
・金属バット 馬車
「(M-1決勝行っても)どうせ俺ら最下位やねん」
「更なる高みに行くためにメカチンポにしてん」
その他とてもじゃないけど公開できないお話がたくさん。

・マヂカルラブリー 道で肩がぶつかった
単独でやってたネタ。やっぱりマヂカルラブリーは生で観たい漫才だな、と改めて感じた。

・虹の黄昏 ハイジ
ネタに入るまでに5分、ネタのタイトルを言うのに2分、ネタ本体に30秒くらいだった印象。頭が痛くなるぐらい笑った。

コーナー
・マヂカルラブリープレゼンツ 「クイズコーナー」
ガチ10万円を懸けたクイズで迷わず大ボケをする金属バットの2人とかまぼこ体育館さんに対して、なんだかんだ本気で答えて素で間違える野沢ダイブ禁止さん。個人的に「ペリーが日本に要求したのは?」のお題に友保さんが数秒で「真実の愛」と答えたのが笑った。

・金属バットプレゼンツ 「人間あやとり」
お手伝いで現れた若手芸人5人を「吉本でちゃんと戸籍がない子です」と紹介する友保さん。最後はしっかりあやとりも成功。

・虹の黄昏プレゼンツ 「クイズコーナー」
ここまで散々やりたい放題やっていたかまぼこ体育館さんが満を辞しての自分のコーナーで疲れ始めて、露骨に口数が減っていた。天狗の鼻はどうやってルミネまで持ってきたんだろう。

感想
おかしくなるくらい笑った。我が道を行く3組が最高に輝いていて、かっこいいなとすら思った。個人的にルミネでも響き渡る虹の黄昏の2人の声の大きさに改めてびっくりと感心。あとは久しぶりに満員のルミネで笑えたことが嬉しくて、やっぱりお笑いっていいなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?