ガチマン! 2020年11月13日

・マヂカルラブリー クイズ王
基本設定は昔のバイク王とかのネタと似てる、というかほぼ同じ。個人的にマヂラブはどんどんおかしな方向に向かっていく姿が一番面白いと思うから、久しぶりにこういうネタを持ってきてくれて嬉しい。

・井下好井 お金が無い
歌ネタは聴く時間がある分ウケづらいと思うけど、井下好井の歌ネタは一言ずつボケとツッコミがあるから毎回面白くてワクワクしながら聴ける。

・コマンダンテ お父さんリレー
次に来るボケがわかっていても笑っちゃう。M-1でこのネタをやるのはめちゃくちゃ怖い。

・シシガシラ インテリア
最早シシガシラのハゲネタは芸術。

・ななまがり なんでやねん
ツカミを延々とやってたような。個人的にはななまがりには新しい仕組みを生み出し続けてほしいから、このネタのぶつ切りにボケていく感じは既視感があって少し残念かも。それでも十分面白いのはさすが。

・インディアンス 学校の怪談
バカ受けしてた。他の組がみんなM-1を意識したしっかりとしたネタをやる中で、インディアンスは今日の舞台を全力で楽しんでいる感じが伝わってきて強いなと。

・ダイタク タッチ
2人が徐々に言い合いをしていくところが観たかったなー。

・鬼越トマホーク 流れ星
史上初?の漫才ボイコット。「俺らだけ2回戦で落ちてるじゃねーか!」「何で下ネタなんかやったんだ!」「オズワルドみたいにやりてえ!」と名言が続出。

・コロコロチキチキペッパーズ 食事
よく暗記して練習したんだな、と伝わってくるのは漫才師としてあんまり良いことではないのでは。

・ゆにばーす 政治家になりたい
宗教と政治のタブー的なところに正面から突っ込んでいくあたり、毎年なかなか結果を出せない(それでも十分な成績だと思うけど)状況に名人が焦って手を出してはいけないところに出してしまった感じがした。いい歌詞を書くために薬物に手を出す歌手のような。

・くらげ モテる努力
ここもボケがぶつ切りに繰り出される展開で、去年の爆発力を考えるともう一つかなあという感じ。芸歴を考えればものすごい実力なのは明らかだけど、もっと上に昇ってほしい。

・オズワルド ムカつくこと
話が予想外のところに飛んでいく感じがめちゃくちゃ面白くて気持ちいい。

・蛙亭 添い寝
面白い、、のかな?個人的にはちょっと見てられない感じがしてしまって。

・令和ロマン ボディーガード
実力者揃いの中でのトップバッターでもめちゃめちゃ堂々としてて、抜群に面白い。コントに入る時にくるまさんがボソッと何言ってるのか毎回気になっちゃう。

・ネイチャーバーガー 居酒屋の店員
ネタの面白さに加えて圧倒的な声量の力技でも笑っちゃう。

・9番街レトロ 衣替え
ツッコミが暴走していくところがもっと見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?