笑ってムゲンダイ 2020 年9月14日

・デニス 漫才 刑事ドラマ
未だに行雄ちゃんの外国人ネタが尽きないの凄いな。

・ダイタク 漫才 兄弟に代わる呼び方
滑舌、言い間違いからどんどん自分たちでパニックになってくのもウケたし、パニックになってる自分たちを笑いに変えてるところはさすが。

・男性ブランコ コント ライト兄弟
出だしから爆笑。2人とも絶妙にライト兄弟の時代の人っぽい雰囲気出てた。男性ブランコのほのぼのした心地よい笑いは大好きだなあ。

・ネルソンズ コント 遅刻
きちっとした作り込みで笑いどころを作ってると思いきや、途中から結局まんじゅう無双のネタ。まんじゅうさんは才能の塊だな。

・アイロンヘッド コント 取り調べ
意外すぎてめちゃくちゃ笑った。アイロンヘッドが抱えてた「辻井さんが歌ってるときのナポリさん何もやってない問題」に対する答えが「ナポリも歌って演奏する」だとは。ナポリさんがハーモニカ吹くところでピークが来ちゃってラストが弱く感じてしまった。歌ネタ王も近いからか仕上がってる感じもあった。

・うるとらブギーズ 漫才 演技
キングオブコント決勝でやるネタをやるんだろうなと思ってたらまさかの漫才。去年のM-1の2回戦と同じ、ベタな漫才コント中に笑っちゃうネタ。お客さんの頭にも浮かんでる引っかかりを指摘していくのはウケやすくていい。

・トット 漫才 言いたいセリフ
トットが無限大で観れる新鮮さ。個人的には桑原さんがハジけるよりも桑原さんに振り回される多田さんの姿のが笑いやすい。

・コーナー 「ポージングマッチング」
司会: アイロンヘッド

・前半: ネルソンズ、うるとらブギーズ、トット
周りがボケを入れてくる中で1人チームで揃えることを第一に考えて取り組むトット多田さんの健気さに笑った。

・後半: ダイタク、男性ブランコ、デニス、アイロンヘッドナポリ
5分ぐらいしか時間ないのに男性ブランコをイジって時間を使うメンバー。平井さんを「高校生クイズの開成高校」、浦井さんを「オフの落語家」はまじで笑った。
「一番かっこいいスポーツ」のお題で全員サッカーのポーズをしたのに、行雄ちゃんだけ左足で蹴ってたからダメにする辻井さんの謎の厳しさと、それに対する行雄ちゃんの「俺左利き足なんやけど」で笑った。その後ボソッと「手は右利き」って言ったのでめちゃくちゃ笑った。

半年ぶりくらいにライブを観たけど、やっぱり生のお笑いはいいな。感染対策してライブを開催してくれる人たちの思いにも応えたいし、これからもできる限り観に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?