見出し画像

名古屋のギターショップ店主です。

このアカウントに興味を持っていただきありがとうございます。名古屋市守山区にあるGOLD STARというギターショップの店主・松原です。このブログやSNSから商品の仕入れやメンテナンスまで行っている個人店です。最近では妻もInstagramに記事をアップしていますのでご覧ください!

そんなギターショップと店主の紹介を簡単にさせていただきます。

ギターショップを始めるまで

 中学生の頃になんとなく始めたギターでしたが、高校に行き始めたころには無我夢中にギターを弾くようになっていました。
 大学3年生に本格的にバンドを組むことになったのですが、その練習で利用していたスタジオに併設されていた楽器店が、ギターショップを始めるまで12年間勤めていた某老舗楽器店でした。
 勤めはじめたばかりの頃は「とにかく色々な機材が試せる!」という好奇心だけの日々を送っていましたが、販売スタッフという立場上お客様に説明が出来るように勉強をしなければいけません。
 勉強をかさねたり先輩方の教えを受けていくうちに、ギターの奥深さやそれを作っているギターメーカー自体に興味を持つようになっていきました。 
 ギターは木材の種類やピックアップなどのパーツなどで音色が変わります。また、木材のグレードや作り方でも違いがでてきます。”些細に思えることが実は大事”ということも多くあります。そんな事を知れば知るほどギターが楽しくなっていきました。

 お客様からもギターにまつわる事をたくさん教えていただきましたが、なにより皆さんがギターによって生活を楽しんでいるのが印象的でした。それはGOLD STARをご利用いただいているお客さんに対しても同じです。

ギターショップとしてやりたいこと

 ギターは弾くだけでも楽しめますが、色々な視点で見てみると違った楽しみ方があり、さらにギターが魅力的に感じると思います。
 ギターの販売に携わってきて、お客さんから言われて嬉しかった言葉の中に「新しい世界を見せてくれてありがとう!」や「このギターを紹介してくれていなかったら、適当なギターを弾いて満足していたかも‥‥」というのがあるのですが、多くの方に同じような想いをしていただける様に色々と発信したりサポートをしていきたいと思っています。そして、ギターをもっと好きになって毎日の生活を楽しんでください!

そんな心境のギターショップ店主ですが、どうぞよろしくお願いします。

よければGOLD STAR オフィシャルページも覗いてみてください! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?