見出し画像

今日も1日Happyだよって

今日はね、朝からお粧しして、人と接触しないようにマスクしてお散歩して、オンラインレッスンを受けていました〜。

何のレッスンだったって?
(誰もそんなの聞いてない)笑

私は芸能活動をしていて、そのトークレッスンを
受けていたのです。

トークって奥深いし、日々勉強。
相手にどう伝えたいか、トーク術も大事だと思うけど、私が1番大切だなって思っていることは気持ちだと思っています。どれだけ上手な説明文で感情がこもってなくて淡々と説明をされてもそれって全然頭に入ってこないし、まず心に響かないと思うんです。

私の場合、ちょっと理解力がないので、
感情がこもってないと全く頭に入ってこないんです。

だから1番大切なのは目の前にいる人に理解してもらいたいってゆう気持ち。
それがあるかないかで凄く変わってくると思うんです。じゃあ自然と技術とゆうか、見せ方もついてくると思っています。

まだ私もそんな偉そうなことを言える立場じゃないし、まだまだへたっぴですが、ある機会を頂き、今度スピーチを教えることになったので、私もみんなに上手になってほしいってゆう気持ちを持って挑みたいと思います。

と、語ってみましたが少しでも共感してもらえたら嬉しいです。

さ、音楽に包まれながら素敵な方の元へ届けるためにピアス作りしまーす✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?