見出し画像

5月1日webリニューアルオープン

少し日にちがあいてしまいました笑

最近はずっとwebのリニューアルオープンに追われる毎日をすごしていました。
これがかなり大変で、、、
デザイン、製作、カメラマン、ヘアメイク、モデル、リタッチ、webにアップをすべて自分でした感想を書きます。

まず、

○デザインを考える
これって浮かび上がってくる時はぽんぽんぽーんって出てくるけど出てこない時はほんとに無なんです。
だからアイディアが浮かんだときに全て一気に作り上げていくから睡眠時間を削られることも多々あります。。。

○作る
これまた凄く時間かかります笑

デザインを考えると作るのは基本一緒に作業していく感じですね。

次に

○写真を撮る
これは本当に難しかった〜
写真で買おうかどうかが決まるからどんな構成にするか、光の加減、雰囲気などなどイメージを作って撮影。
全て自宅でやってるので、撮影スポットとなる光の入ってくる場所を見つけて、何時から何時の間がいい光のチャンスかを見極めてその時間内に着画、物撮りを終わらさなきゃいけない。
プロだといいカメラもライティングもあるけど、私には自然の太陽とiPhone11が1台しかない。。。笑

○ヘアメイク
髪の毛は基本、自然体にしたんだけど、
もっとやりたいのが本当はあったのはここだけの話。

メイクはアクセサリーに合わせて薄々でリップまでベージュにしたり、ナチュラルな感じも、リップで大人な感じにもしたんですが、やはり時間がかかる。笑

○リタッチ
iPhone11pro maxさんのポートレートは神のように綺麗に写してくれるから光の加減を調節するくらいで、後は切り取りしたりって感じでしたね。

○webにアップ
私の場合はアクセサリーの一つ一つにテーマを決めて作っているのでそれを上手く伝わるように文章を考える。私、文章能力がないので凄く手こずりました。
web見てもらったらわかるかもしれませんが、
きっと変な日本語になってるでしょう。

そしてそして、、、

完成〜!

ってな感じでさっき完成しましたーーー!

1人でも多くの人のもとに渡って愛されるようなアクセサリーになれれば嬉しいな〜。

てことで、5月1日の日付が変わるときに
webオープンしますー!

こちら!

https://shopmoe.thebase.in/

良ければ見てみて下さいね〜 ✸ ✹ ✺

では次こそはアクセサリーの紹介をしていきますね!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

moe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?