見出し画像

なんばマルイ3日間のPOPUP

先日、なんばマルイでのPOPUPが終了致しました!

沢山の方にお越しいただき、手に取っていただいて、
いろんなお話をする事が出来ました。
本当にありがとうございました!!

さて、、沢山伝えたいことがあります。

まずは、この3日間で確実に言えることは
自分の作品に自信がついた事。
今までも大好きな作品しか販売していなかったのですが、直接お客様の反応を見る事がなかったので
実際のお客様の反応を間近で見て、
めちゃくちゃ自信に繋がった。

そして、試着してもらった時の反応を見て
やっぱり間違っていなかったんだと
改めて、確認ができました。

それと同時に沢山の課題が見つかりました。

この3日間正直製作が全く追いついていなかったのが事実で、
毎日寝る時間を惜しんで作って倒れかけ寸前でした。
「このピアスが欲しい。」って言われても
在庫がなかったり、、、

でも大体の方が「じゃあやめとく!」ではなく
他のものを購入してくださって
それも逆に自信になり、嬉しかったのですが、、、

やっぱり1番欲しいって思ったものを
手に入れて欲しい。

私の定番のこのタイプの物がやっぱり1番人気で
これを作るのにワンセット2時間かかります。

そこでこれからの課題は価格改定をする。

製作時間、手間、繊細さ、材料費をもろもろ
ちゃんと考えた上でのプライスを出す。

本当にハンドメイドに対していろんな声があります。
実際、昨日もいろんな事を言われました。

価格改定をしてプライスアップする事は
凄く覚悟のいる事です。

作品に対する思いをもって、
作品に対して話すことができて
作品の価値を高めていく。

言葉では簡単に言えることですが、
実際にはめちゃくちゃ勇気と覚悟がいります。

でもこの3日間を終えて、
これからもっと上を目指して戦っていくにはここから逃げてしまうと終わりだな。と思いました。

ハンドメイドなのに高い。って言う人
ちゃんと考えてものを言って欲しいです。笑
これからはそんな人を納得させられる
トーク力も大事。

やること、考えることが山ほど見つかった
3日間でした。
本当に素敵な機会を与えてくださって
感謝しています。

もう甘えたことを言ってられない。
プロとして戦っていく覚悟を持ちます。

これからも「moe.」と「山片藻絵」を
どうぞ、宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?