見出し画像

EAはいつかはロスカットします


<必ず初めにお読みください>

EA(自動売買システム)は、特定の状況でロスカットが発生することがあります。

これは、証拠金が一定の維持率を下回った場合に、システムが自動的にポジションを決済して損失を確定する仕組みです。

ロスカットを避けるための具体的な方法として以下の点が挙げられます

損切りとナンピンの管理


多くのEAはナンピン(価格が逆行した場合にポジションを追加する手法)を採用していますが、
相場が逆行して戻りがない場合TP(決済ポイント)まで届かずに大きな損失を招く可能性があります。

重要指標時の停止


相場が大きく変動する「月末月初」や「重要指標発表時」には、EAを一時停止することが推奨されます。
これにより、大きな値動きによる不測の損失を避けることができます。

適切な証拠金管理


推奨証拠金を超える資金を用意し、
適切なロットサイズで取引することで
相場の急変動にも耐えることができます。

また、損切り機能を活用して、損失が一定額を超えないように制限することも重要です。

これらのポイントを押さえることで、
EAがロスカットに陥るリスクを最小限に抑えることが可能です。
ただし、どのような設定をしても市場の予測不可能な変動を完全に防ぐことはできないため、
常にリスクを管理しながら運用することが求められます。


FX自動売買システム(EA)を開発しているwakaと申します。
月利400%の爆益型EAから月利30%の安定型EAまで幅広くお取り扱いしています。

▼こちらから口座開設して公式LINEへご連絡ください
(オープンチャットのノートご覧下さい)

▼EA無料ダウンロードはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?