見出し画像

マイルチャンピオンシップ見解&エリザベス女王杯の結果

~各馬の印と自信度~

自信度☆☆☆(MAX!!🔥🔥🔥)

④グランアレグリア

なし

②レシステンシア

⑰サリオス

△⑧インディチャンプ

△⑭サウンドキアラ

△⑦アドマイヤマーズ

×⑥ラウダシオン

×⑯ヴァンドキャルド

×⑫アウィルアウェイ

~買い目~

3連単

④→②⑦⑧→②⑥⑦⑧⑫⑭⑯⑰

21点各200円

④→②→⑦⑧⑭⑰

4点各300円

④→⑰→②⑦⑧⑭

4点各400円

④→⑥⑫⑭⑯→②⑦⑧⑰

16点各100円

馬単

④→②

2000円

④→⑦⑧⑭

3点各400円

④→⑰

1点200円

合計12000円

3連単×200円=8960円

馬単×400円=3160円

回収12120円👏🏻🎉🎉🎉

画像3

※🍅新聞では上限1万円ですが、この勝負馬券は2万円で行きます!いつもと違いますが許してください!

※レシステンシアのワイドは危険なため買わずです💦修正すみません💦15時30分

~エリザベス女王杯の振り返り~

画像1

画像2

◎3着〇1着▲5着△2着△6着△17着☆7着

⑱→⑬→⑪、〇→△→◎の決着

2番人気ノームコア🐎も完全に切れたので予想としての精度は高かったと思います✨

…が馬券はラヴズの3着を買っておらず痛恨の外れ!

もし自分の買い目に乗って下さった方がいらっしゃれば、大変申し訳ありませんでした💦

見解は↓のURLから確認できます!

あともう1つ!!
「前走1枠からインベタ回って勝った馬を信頼し過ぎない」

めちゃめちゃ大事です!!
ノームコア🐎はまさにこれに当てはまります。エリザベスではまさかの逃げという形になりましたが、前走で上手く競馬し過ぎて本番では難しいレースを強いられましたね。
僕はこれを読んでいました。

昨年のアーモンドアイの有馬記念を思い出してください。
前走の天皇賞・秋でインベタを立ち回って圧勝した後、有馬記念では中枠から終始外を回らされて挙句の果てには正面スタンド前でスイッチが入りアウト。

結果は1.5倍の圧倒的支持を裏切ってしまい、9着に惨敗でした。

これはかなり予想の役に立つので、是非覚えておいて欲しいと思います。


~秋のGI豆知識~

この5戦全て「ディープ産駒が馬券内」に入ってます✨

2度は言いませんよ?

この5戦全て「ディープ産駒が馬券内」に入ってます

🏆スプリンターズS
→🥇グランアレグリア🐎

🏆秋華賞
→🥈マジックキャッスル🐎
🥉ソフトフルート🐎

🏆菊花賞
→🥇コントレイル🐎
🥈アリストテレス(母父ディープ)🐎
🥉サトノフラッグ🐎

🏆天皇賞・秋
→🥈フィエールマン🐎

🏆エリザベス女王杯
→🥈サラキア🐎
🥉ラヴズオンリーユー🐎

この法則に従えば、グランアレグリア🐎の馬券内はまず「当確」ですし、サウンドキアラ🐎、ヴァンドギャルド🐎何かも十分圏内ですね👍
(ディープ産駒ですが、ケイアイノーテック🐎は僕の視界には入らないので、来たらすみません💦)

~各馬の見解~

◉④グランアレグリア🐎

1着はこの馬でOKです!

もはやマイル以下でこの馬より速くて強い馬は
日本には存在しないでしょう✨

前走のスプリンターズSでは完全に出遅れて
普通の馬なら惨敗のところを異次元の末脚で
上がり3ハロン33.6で差し切り勝ち✨

今回の阪神マイルは2歳時に朝日杯で
アドマイヤマーズ🐎に負けていますが
今は別馬なのでノープロブレム👍

NHKマイルでもアドマイヤマーズに負けていますが、これが唯一引っかかります。

このレースは中1か月のローテで出走しています。
朝日杯は中2ヶ月のローテです。

現役最強馬アーモンドアイも同じですが
ずっと3ヶ月以上の間隔を開けて使われてきてるので、今回中1か月半のローテがどう出るか…

逆に言うと、これ以外の不安要素がないんですよ😅

前でも後ろでも確実にいい脚を使えるので
レシステンシアが引っ張るレースも問題ないし
雨☔が降っても高松宮記念の時のような鬼脚を使えるので弱点がありません😅

しかも鞍上は神格化しているルメール🐎

1着以外考えられません!!

〇なし

今回グランアレグリアに対抗できる馬はいないので、〇はなしです!!

▲②レシステンシア🐎

唯一、展開面で恵まれる可能性があるならこの馬になると思います!

実際阪神JFの時は逃げてレコード勝ちしてるように、スピードの絶対能力は間違いなくあるので、前が止まらない馬場と展開になれば1発あっても…

前でレースして崩れないのが最大の強み
今年も
チューリップ賞→3着
桜花賞→2着
NHKマイルカップ→2着
この堅実性は古馬相手でも通用すると思います!

ですが…阪神JFはメンバーレベルがかなり低く、桜花賞もデアリングタクト以外はその後の活躍もあまりないですし、今回は勝ちまでは相当厳しいとは思います😅

△⑰サリオス

相当強いです!
3歳クラシックの走り、毎日王冠の勝ちっぷり
を見ても一般的に見ると逆転の1番手はこの馬になるんでしょう。

ですが
①鞍上が絶不調デムーロ
②クラシックを戦ってきて中距離仕様になっている。

①もうこの騎手の手網さばきではルメールの実力馬を負かすことは難しい。
ラヴズとラッキーのレースの差を見て愕然としました。
スワーヴリチャードで捲り切った大阪杯や、ドゥラメンテ、リオンディーズ、ペルシアンナイトで大外一気を決めたあの騎乗は現状不可能だと判断しました。
今回はテン乗りですし、配当的にも着外希望です。
それでもサリオス自体は現役屈指の競争能力を持つので、来てもおかしくはないです。

②これってけっこう大きな要因になると思ってて、昨年の朝日杯(阪神1600m同舞台)は圧巻の走りで優勝してるので適正は間違いないですが、ここ3走が
中山2000m、東京2400m、東京1800m
完全に中距離を走る体になってると思うんです。
2歳時は1600mを3戦連続で使ってマイラー仕様だったと思いますが
今回レシステンシアが引っ張る速い流れで自分の競馬ができるか?ということについては疑問符がつきます。

なのでグランアレグリアを逆転するのは不可能と考えてこの印にしました。

△⑧インディチャンプ🐎
昨年の覇者で連覇を狙う馬ですね!
この秋はスプリンターズSを使う予定だったのが、歩様に異常が出て回避。安田記念からのぶっつけで挑みます。

1週前追い切りの動きは相変わらず軽快だったみたいなので、休み明けはそこまで気にしなくていいし、阪神マイルもそれなりに走っているので問題ないかなと思います✨

ただ、昨年と比べてメンバーレベルも格段に高いですので、連覇はなかなか厳しいのではないかという見立てです。

福永騎手の継続騎乗は心強いですね👍

△⑭サウンドキアラ🐎

前走スワンSで1番人気10着ですね!

「前走1番人気敗退馬」
というのは、自分の中で1番信頼してるデータになってます✨

実際エリザベス女王杯勝ち馬
ラッキーライラック🐎も「札幌記念1番人気2着」
ラヴズオンリーユー🐎も「府中牝馬S1番人気5着」
から巻き返してますし、前走GIIクラスで圧倒的1番人気の馬は負けた後の方が走るのは定説だと思ってます✨
この秋トレンドの「ディープ産駒」ですし
人気も下がるなら絶好の狙い目です🔥

△⑦アドマイヤマーズ

あんまり強いと思ったことないんですけど
GI3勝してるんですね😂

昨年は富士Sを叩いて香港マイルも勝ってるし
能力はかなり高いですね!

スワンSが3着ですが、初めての1400mでしたし、休み明け‪を使って良くなるタイプだと思うのでそこはノープロブレムかなと👍

ただ今のグランアレグリアを負かせるほどの
勢いを感じないので最高のパフォーマンスが
できたとして2着
かなと思います。

スワンS組において3番人気以内で馬券に絡んだ馬は[0-4-0-4]で勝ち切るまでは至っていない。

×⑥ラウダシオン

ん〜
近4走の戦績は非常に綺麗なんですけど
この馬もあまり強いと思ったことがないです😅
NHKマイルカップは鮮やかでしたね!
デムーロ騎手の手腕も光りました!
前目で競馬できるし大崩れはないのかなとも
思いますけど3着争いくらいじゃないですか💦

走りから何か爆発力を感じないです…

×⑯ヴァンドギャルド

富士S勝ちからの参戦ですね!!
この馬も走り時がよー分からんですね😅

安田記念を見てもこのメンバーでは能力的に
足らないと思います💦
ディープ産駒だから3着には抑えるという感じですね!

つまり富士S組は軽視してます!

×⑫アウィルアウェイ

この馬は1200mをずっと使われて来てましたけど、僕は1600mまでならこなせると思ってます!血統も父ジャスタウェイ、母父キングカメハメハですし伸びて悪くなると思えないですね!

スプリンターズSはグランアレグリアに匹敵する末脚で追い込んで来ましたし、阪神マイルで届く可能性は十分にあると思います!

レシスが逃げて作り出すタフな流れになれば、スプリントを使った効果で長く良い脚を使えると思うので3着は十分ある!高配当の使者✨

~あとがき~

読んでくださりありがとうございます😊

この秋GIにかける思いは誰にも負けないつもりで🍅新聞でも頑張ってます!!

…がここまで5戦結果が出ていません💦(-33000)

競馬を楽しむことを忘れてしまってました😵

今週は大好きなグランアレグリアを精一杯応援して馬券は二の次で考えるようにしたいと思います!

もし目の前のことしか見えなくなって、大切なことを忘れてしまってる人は一緒に原点に戻りましょう!

それぞれが大切にしていることを胸に!

嫌なこと、辛いことから逃げたっていいじゃない!

あなたはあなたらしく✌️

今週もみんなで競馬を楽しんでいきましょう😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?