見出し画像

有馬記念 3連単

どうも。

9年間でアーモンドアイが負けた2019年以外、馬券を外したことがありません。

サンデーです。

もちろん昨年の3連単も的中しています。

クリスマスプレゼント誰からも貰えなくて寂しいので

皆さん、プレゼント感覚で買ってみてはどうでしょうか。

否、買ってくださいお願いします🥺

簡単な予想と3連単の買い目を出しております。

計28点です。

当たります。

外れたら返金申請してくださいm(_ _)m

ご購入いただき誠にありがとうございます。

では、今年の有馬記念を簡単にシンプルに予想していきます。

買い目だけ見たい方はスクロールして飛ばしてください。

まず展開からですが、

確実に逃げる馬が2頭

パンサラッサタイトルホルダーです。

しかし、展開のカギを握るのはこの2頭ではありません。

キセキです。

前走は出遅れてめちゃくちゃなレースでしたが、本来は逃げ先行タイプです。

ただ、スタートの速さはいずれにせよ2頭が速いのでいけて3番手かと思います。

問題は後方からの競馬になった時です。

ほぼ間違いなくどこかでマクって来るでしょう。

松山騎手ということで、どこで動くかも読めませんが恐らく3コーナー過ぎからのロングスパート戦になると思います。

するとどうなるのか。

能力の足りない馬がついてこれません。

ロンスパ得意のクロノジェネシス

中山の皐月賞で上手いコーナーリングから圧勝したポテンシャル最上位のエフフォーリア

この2頭が馬券内に来ることは間違いないと言って差し支えないでしょう。

残るはもう1頭ですが

菊花賞をマイペースで逃げ切った程のスタミナを持つタイトルホルダーがやはり最有力です。

しかし、これもほぼ無理ゲーの16番に入ってしまいましたね…

パンサラッサとキセキのまくり方にもよりますが…

そして4番手がステラヴェローチェ

菊花賞は展開がハマらなかっただけで、潜在能力はエフフォーリア、シャフリヤールに続くものがあります。

普通に走ればまず好走します。

5番手にアカイイト

エリザベス女王杯は恐れ入りました。

相当強くなってます。

宝塚記念でドゥラメンテを破り、有馬記念も4着に好走したマリアライト級の力があるのではないでしょうか。

前走と同じような14番枠も良さそうですね。

以外、ギリギリ買い目に加えておかないと心もとないのは

2500m目黒記念が強かったゴールドシップ産駒ウインキートス

昨年サラキアを2着に持ってきた松山騎手の剛腕でゴールまで残しそうなキセキ

ジャパンカップを経験し、ハーツクライの血が騒ぎ出しそうな牝馬シャドウディーヴァ

凱旋門賞惨敗後だが、今年の成長は間違いなく本物のディープボンド

展開が向けばしぶといパンサラッサ

3列目の馬券に入れるならこの5頭です。


それでは早速買い目!

3連単フォーメーション

1. ⑦⑩→⑦⑩→②⑤⑥⑨⑫⑬⑯

2. ⑦⑩→②⑤⑥⑨⑫⑬⑯→⑦⑩

計28点です。


点数はこれ以上絞らない方がいいです。

なぜなら昨年の11番人気2着サラキアのように

大穴が2着に来た時ケアできないからです。


それでは良いクリスマスを🎁🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?