見出し画像

MK8DXにハマる世界線があったのか

友達何人かが私の家に来て、マリカ実況をYouTubeで見始めた数日後、マリカ観る専になってしまったお話。はい、どうも、saltです。
マリカはやったことはありますが、基本ゲームが下手っぴな私はだいぶ前に断念しました。
あと、SwitchよりPS派だったり、、
DQばっかやってますね、、
そんなことは置いといて。YouTubeすらほぼほぼ見なかったのに(ダーツかよしもとかEIKO GOくらい、笑)、チャンネル登録欄はMK8DXプレイヤーばっかりに。その中でも一番大好きで応援している方がいまして。その方についてお話します!

その方は日本代表プレイヤーで、まだファンになって3ヶ月?くらいしか経っていないのですが、深くまでマリカを知っていなくても、うわあ、すっごい人だ、上手すぎる、、!!!って思うくらいなんです。配信や動画でするお話もすっごい面白いんです。本人曰く、すべらない話とかを聞いて勉強しているらしいです(?)いつも配信でする深いようで、浅いようなお話が私はとても好きです。大会になると雰囲気が変わってそれも逆にかっこいいんです。チーム戦には絶対必要な存在だと思いました。大会で負けた後、なんで負けたかを真剣に考えたりするところも、あぁ、本気なんだなあって感じます。ゲームごときでって思う人もいるかもしれませんが、プロの種類が違うだけで、結局のところ一生懸命なのは変わりなくて、何かひとつ自慢が出来ることがあるっていうのは羨ましいなとも思いました。
その方が発する言葉にたまにはっとなります。
"たらればを言うのはいいけど、そこに自分のミスを入れることが大事"         "逃げてもいい"
いろいろ悩んでいた時に、聞いたから尚更だったのかもしれませんが。心が軽くなったのは事実です。辛いこともあるけれど、その方のYouTubeで元気をもらっているのも確かです。
感謝感激雨嵐豪雨吹雪です☔︎❄︎⚡︎
(うわあ、これが所謂やばいヲタク?ってやつ?なのか?あせあせあせあせ🫠)

久々に絵の具を発動し、Miiを描いてみました🎨

「気づかないふりをしてそのままつける煙草が大嫌い」

わ〜、初めてこういうの描いた〜!
シンデレラボーイを聴いていたら思いついたので、、、!

色無し

デジタルイラストがどうも苦手でして🥲

どの色がお好き??

いつか本人に届いたらいいなって思ったり、思わなかったり。わ、長いな、では、この辺で。

もあちゃんねる
登録よろしくお願いしますでやんす🔔