見出し画像

Ver5.2期待値ランキング-さいほう職人編-

ゴールドマンMAXです。(Twitterフォローお願いします!)

今回は、前回に引き続きVer5.2期待値ランキングのさいほう職人編をお届けします。執筆日(2020/08/05)時点の情報になります。


以下は、前回同様の注意事項です。

・期待値計算は私が作成した計算ツールを使用します。

※下記記事から販売中

・執筆時点で出品数が100以上のものに限定します。

・成功率は全て、☆3が7割、☆2が3割として計算します。

・1道具(30回)行った際の期待値で順位付けします。



ではさっそく発表です。

例によって一気に発表します。


画像1

画像2

100品以上に限定してもこれだけの商材が存在するというのがさいほう職人の強みです。

1道具あたりの期待値は全体的に武器鍛冶に比べると劣りますが、色んな商材を作成することで安定して稼げる職人です。

加えて、さいほう職人は極めれば8割出すことも可能です。(商材にもよりますが)表示されている期待値よりも高くなる場合が多いでしょう。



ちなみに私が現役職人だったときはこのさいほう職人がメインでした。

ある程度技術を身に着ければあまり運に左右されずに安定して☆3が出せるのが性に合っていました。

ずっと職人をやってるわけでもなく、アプデ後から1,2週間がっつりやるだけで数億稼げてました。

その時の目安は1道具2000万G

これ以上ないとやる気が起きませんでしたね笑

今はアプデからかなり時間が経った閑散期のため、ご覧の期待値となっておりますが、アプデ直後はまた違った期待値になります。

アプデ直後に最新の情報で稼げる商材を見極められるかが、稼げる大きなポイントです。


本ブログでアプデ直後に期待値情報を公開することもできますが、それは他の職人様のご迷惑となりますのでやりません。是非今度のバージョンアップでは皆様の手で実際に計算していただければと思います。


期待値計算が苦手or計算が面倒な方はコピペで自動計算できるツールを下記記事で販売しておりますので是非ご覧になってください。

ブログランキング参加してます!下記をクリックしてくださると大変励みになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?