ルーカスのエピソード789

現在、マンダロリアンの新シリーズが展開中のよう。。。 ルーカス案7、8、9というモンも実は案として存在しとった。 以前映画ニュースかなんかで見かけた、ミディクロリアンを掘り下げる話だとか。 神話的マクロなSWの、ミクロの世界との共通項、対称性、そんなことを描きたかったんじゃないか。 漠然とは分かる気のする「宇宙際タイヒミュラー理論」、こっちとあっちが対称性通信して相似形で繋がっとる、と。 こっちとあっち?此処と彼方?この世とあの世?あなたとわたし? 全然新しいSWが生まれたかもしれんね。 オールドファンサービスが過剰だった。 でもまぁ、あんまり完璧に近いモノは想像と創造の余地がなくなるので、結果オーライ。 勝手至極な推測、、もしかしたらルーカスの頭の中は今でも相当先を行っとるのかもしれん。 最初の”A New Hope”の頃より更に先に行っとるかも。 これじゃろ、まさに「フォースの覚醒」! 進化 = 深化 ? なにかがトリガーになって思い出す、てとこじゃろうか。 わけのわからぬ話になりました。 「古池の 水面に届く ひと滴  時空貫き 破る沈黙」 わけのわからぬ詠になりました。 そういえば、ルーカスはいつも落ち着いて見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?