見出し画像

2024年7月6日の障害レースその1 小倉1R 未勝利

今週はどのレースも少頭数なので、簡単に。

 初の京都でも強気の競馬で好走出来たオオキニと、東京でえぐい脚使えてたインプレス。 
 後者は、今年の小倉でイン突きに拘ってる小牧騎手なのも面白そうで、先週のリトルクレバーでも確り差して来れてた。 
 どちらも初のコースになるので、全幅の信頼は置きづらいけど上位で。 
 アメリカンピースは、前走オオキニに上がりでも負けてて。 
 休み明け気になるけど面白そうなコスモチプリア。初戦の小倉で良い脚で追い込んで来れてた。夏は牝馬。この馬自身、平地で馬券になってるのは夏。
 前走、西谷騎手が強気にレース動かしたマテンロウジョイも、跳び悪くなかった。ただ、どんな形であれ上がりがかかってるのは、自分が考える時はいつもネガティブな材料。
 初障害では、久々と距離、小倉でイマイチの小野寺騎手は気になるけど、小倉コースは平地で好走出来てたご当地馬テイエムイダテン。

◎オオキニ
○インプレス
▲コスモチプリア
△テイエムイダテン、アメリカンピース、マテンロウジョイ

3複フォーメーション◎ー〇▲ー印

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?