見出し画像

2024年8月11日の障害レース 新潟1R 未勝利


各馬予想

1.アメリカンピース

 安定感出て来て、どこでも好成績を出せるようになってきた。3走前の新潟でも後ろから確り脚使えてたので、ここでも楽しみ。

2.イエローウィン

 D1800実績あって、ゴールドシップ産駒だからどこかで走ってきそうな感じはする。
 ただ、平地の時は芝だとあまり結果良くなかった。障害成績はあまり良くない菊川厩舎だけど、今年はスピアヘッドとステラナビゲーターで2勝。石神騎手は最近、初障害馬ではいきなり結果出してこないので、数戦してから面白くなるかも。

3.ヴァトレニ

 終いの脚に依然不安あり。
 ただ、逃げれば結果は出せてるし、この相手なら3走前のような逃げを打って残り目十分狙えるはず。馬券の相性悪いけど、今回はヒモでも確り買っておく。

4.ウインエタンセル

 2走前の新潟で、終いの脚確りしてるアースブレイブと同じような脚を使えてるから、新潟戻りで当然上位評価。その時の相手も粒ぞろいだったし、負かしたロードスパイラルやピーターサイト、テイエムマジック、パーリーブラックはその後も善戦以上の活躍。
 そろそろ小野寺騎手も復調のきっかけが欲しい。

5.エヴィエニス

 障害の岩戸厩舎で、父ヴィクトワールピサに母父ディープインパクト、鞍上も好調上野騎手なら結構面白そう。
 ただ、平地4戦しかしてない3歳馬で休み明け。そもそもの体力的なところがまず不安。

6.オールフラッグ

 前走は、発馬良く番手につけられたけど、スタンド前最初の障害でテイエムフォンテの後ろで障害を跳ぶのを怖がったみたいで、映像で観てわかるぐらい頭を上げて後退。後方のまま。
 間隔が空くので平地を挟んでここは予定通りで、チークピーシズを着けると確り跳べるみたいなので、本番でも効果があれば、多少なりレース振りは良くなるかも。
 前走の事からも、外枠の方が良いと思うので、その分距離ロスはあれど気分損ねずに跳べるようなら。

7.カルマンフィルター

 スワーヴリチャード初の障害入り。母父シンボリクリスエスで白老ファームのGIレーシング馬で楽しみはありそう。
 ただ、こちらもエヴィエニス同様、平地未勝利で良い所が少なかった3歳馬の休み明け。

8.クリノサンシャイン

 前2走、福島で買ってみたけど、どうしても後方からでヤキモキする競馬になってしまう。
 ここで江田騎手に代わる事で、ポジション取って競馬してくれるなら何か変われないだろうか。
 新潟は初障害と、スローのヨーイドンで上がり負けした2戦。後者は2番手につけて競馬出来ていたし、先着された馬達は、その後オープンも勝ったウィンドリッパーに、プンタアレナスやキスラー、プラチナドリーム、トモジャリア。

9.サトノレギオン

 初戦は前半ポジション取れてたけど、スタンド前水郷障害あたりから飛越が怪しくなってきて徐々に後退して終い出せず大敗。後半は飛越にスピード感が無かったので、スタミナ切れたか。
 半年の休み明けで、この間にプラスアルファがあれば。 

10.サファル

 初戦は後方のまま。
 大型馬でなかなか飛越後にスピードに乗せるのがモタつくみたいで、多少マシにはなってるみたいだけど、そこの不安が払拭しきれていないらしいので、今回も道中どれだけ着いていけるかが課題になりそう。

11.スズノイナズマ

 前走、バンケット障害でミスがあって鐙から足が外れるアクシデントがありながら3着に粘ったのは十分。
 相手に恵まれた感じもあるけど、この馬自身障害2戦目で上積みあるはずで。

印と買い目

◎ウインエタンセル
○アメリカンピース
▲スズノイナズマ
★クリノサンシャイン、オールフラッグ
△ヴァトレニ、サトノレギオン
3複フォーメーション
◎○ー◎○▲★ー印


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?