見出し画像

引退blog 4年RB#28高橋天真

やあみんな!俺だ!高橋天真だ😎
いつもみんな応援ありがとう!!
本当に感謝してもしきれないぜ🥹🥹
そしては今回は引退ブログということでまたもやGEブログに参戦したぜ!

まあおふざけは置いといて今回は少し真面目に書いていこうと思います!
僕は文才が全くなくて上手く書ける自信は無いですが見ていってください!

こうして4年間を振り返ると色々なことがあったなと改めて思います。入学当初は部活なんて全く考えていなかった自分がアメフト部に入っているとは思ってもなかったです。そして、今年こんなにボールを託されて走りまくってるとは全く想像していませんでした笑



というのも、僕は普段ふざけて明るい感じに見えますが、極度の緊張しいで勝負事にはとことん弱く、本番になると全く本領発揮できないタイプの人間で、RBとして活躍できるとは思えなかったんです😅
実際、1年生の頃、初めて試合に出させて頂いた際には極度の緊張から1プレー目でファンブルしてリターンTDを食らうというとんでもない経歴があります………(今でも動画として保存して戒めています……)

そんな僕が4年になってRBを務めるには不安しかありませんでした。RBの先輩方はみんなGEオフェンスの中心でダントツでかっこよかったし上手くて尊敬していました。そんな人たちに僕がなれるのかなと悩みを持っていました。

それでも試合は待ってくれず毎日練習して試合が近づき焦る日々。4年になっても試合経験も少なく未経験者の僕は最初は怒られてばかりで、解決策をまともに考えないでおちゃらけていました。そんな人間が信頼や応援をされるわけもありません。
そんな中、ある人から「4年にもなってやる気が感じられないし、応援できない。そんな人にボールを託したくない。」と言われました。普段そういうことをあまり言わない人だったのでとても衝撃を受けました。
自分の愚かさを知りチームや仲間たちのために何ができるか、その日から少し考え方変わり、試合への焦りや不安と向き合い練習するようになりました。そして迎えた4年で初めての試合である青学戦。試合には負けてしまいましたが、練習した成果が出たと感じました。あの日の言葉が無ければ今まで必死に練習して結果を出すことは出来なかったと思います。

秋シーズンに入り多くの方が試合会場に足を運んでくださっています。会場では有難いことに知り合いやOBの方から「今日も頼むぞ」「期待してます」など多くの言葉をいただけるようになりました。チームメイトからも「天真ならいける」だとか熱い言葉をもらえます。お世辞かもしれないけどね🤪🤪

なんだか誰かのために頑張るとかチームのためにとか色んな言葉がありますが、かっこつけでもなんでもなく、僕もチームや仲間たち、応援してくれる人達が原動力や自信になって頑張れています。
結果的に、チームのみんな、オフェンスのみんな、応援してくれる全ての方々のおかげでBIG8のリーディングラッシャーになることも出来ました。感謝申し上げます。

尊敬し憧れていた先輩達に少しでも近づけたのかなと感じています。

さて、残す試合もあと1つ、入替戦のみ。大好きなみんなと試合できるのもこれで最後です。
キッキングでモメンタムを持ってきて、ディフェンスが全力で守って、オフェンスのみんながこじ開けてくれた道を僕が颯爽と走り抜けTDを取り、勝ちます。

こんなかっこいいこと言っといて緊張する癖はあまり治っていません!入替戦前はガチガチで泣いているでしょう!
でもみなさんの応援を自信に変えて全力で戦います🤩
応援よろしくお願いします🤗🤗

そして最後に……
辛いことも楽しいことも全部ひっくるめて部活!
後輩たちにはそういった部活の醍醐味をポジティブに捉えて、前進して行って欲しいです!頑張ってんま😜

4年間ありがとうございました!

高橋天真の次回作にご期待ください✌️

4年RB #28 高橋 天真

ブログを読んでいただきありがとうございます!面白かったらサポートしてみてください! いただいたサポートは全額活動費に充てさせていただきます!