見出し画像

椎92*濁流にのまれる

感情の濁流にのまれる。

こうあるべきという、
母からの圧倒的な感情の圧

支離滅裂な父からの要求

古くからの近隣の人たちの目

そんなの気にしなければいい

割り切ろうとしても

黒雲がみるみる広がるように
心を、体中を抑え始める

あの人、どうやって、この状況のりきるかな

そうやって外野席にいる人、人、
人の顔も見える

濁流にのまれる。

巻き込まれ、押され流され

息ができない


そんなとき、

海育ちでホント良かったと思う

波に巻かれて、
どっちが海底かわからなくなるとき
無理に足裏で砂を探してもがくと
溺れる。

海水の中での浮力と、自分の生命力を信じて
全力で脱力するんだ。

今の状況も全く同じ

子どもの泥水遊びで作った
コーヒーを
有難うと飲むフリをして
そっと陽だまりに置いておくと
いつの間にか、上には美しい
清らかな水がキラキラ光を放つ

誰かが何かを思うかもしれない。
そんなん、どうでも良い🌕

ひたすら、流されて
ひたすら、味わって

波の一番上に飛び乗り
キラッキラ最先端を駆け抜ける
水飛沫の白さを思い

今日のお天気が回復するんを
静かに待つ🌱

満月の頃は
雑草の伸びも早い。

日差しが無いことに感謝して
土に触れて草いじり🍀

暑くなる前には
そのときにしか
できないことを

楽しい日に🌈

サポート嬉しいです。有難うございます🌈感謝です❤️次の世界へつなげます🍀