ズュータンさんお疲れさまでした

最近全然更新できていませんでしたので、タイトルの通り軽めに書きます。

先日、ズュータンさんがTwitterのアカウントを削除されました。(noteアカウントはいったん残っているようです)

ズュータンさんは、100人を超えるマルチ商法被害者にインタビューを重ねられ、下記本を書かれた方です。

www.amazon.co.jp/dp/4591168425

私も今の取り組みを始めるきっかけになりました。

この本を読んだことで、自分の置かれている環境、母のことが世間のマルチ商法に苦しむ方と共通的なものであることを理解できました。

まだ読まれていない方は是非お手に取ってみてください。


ご自身の問題を一定解決されたうえでなお多くの方の人生に耳を傾け、それを物語に書き起こされたのは大変なご苦労だったと思います。

本の他にも様々な方からの相談を受け続けてこられたことと思います。

本当にお疲れさまでした。

ズュータンさんという役割を終えられた上での新たなステージでのご活躍、祈念しております。


勝手ながら、精神的支柱を失ったような(?)気分になってしまいましたが、

自身にできる立場で、できることを、やっていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします~!

よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は、被害者へのインタビュー/記事作成、メディア・専門家・政治家などへの課題提起、などのマルチ被害をなくす会の活動運営費に充てさせていただきます。