見出し画像

【🔰初心者向け】🎪キャンプ用品の揃え方から最低限必要な道具教えます!


キャンプを始めてみたいけど何から揃えれば良いのか分からない(´;ω;`)というキャンプ初心者の方は多いと思います。私もその一人でした💦

とにかく事前に考え付くあらゆる物を持って行ったとしても、経験がありませんので実際には抜けがあったり、たくさん持ってきすぎて大荷物になったりします。またどんなキャンプをするのか、そのキャンプスタイルによっても必要な道具が異なってきます。

ファミリーやカップル、ソロで、など、人数によって持ち物は変わってきます。用途に合わせての道具の使い分けポイントを知ることで準備に頭を悩ませることもなくなりますね。

そこで今回は初めて🔰キャンプに挑戦しようとしている人のために、これだけは揃えておいた方が良い最低限必要なキャンプ道具をご紹介します。

キャンプに必要な道具はそこまで多くはありません。キャンプ初心者の方が想像するようなテント、ランタン、寝袋のような「いわゆるキャンプ用品」とされる道具は、宿泊をともなうキャンプの時に初めて必要となってくるものばかりです。

逆にコレさえあればキャンプはできます!


ここから先は

8,025字 / 18画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。