見出し画像

Gold Cafe - 2021.04.20 今日のチャート分析

今日のチャート分析【20:20頃記載】

今日のチャート分析を行う。

1週間の目線は上昇目線継続。昨日は、週足20EMAタッチから下落に転じたが、今日どこまでの押しとなって、再度上昇に転じるか。。

【4hチャート:Gold】

画像3

現在、4時間MA付近で攻防中。ここで折り返して上昇か、もう一段下落か。。

【1hチャート:Gold】

画像4

1時間チャートでみると、ちょっと上に、週足始値がある。これを上抜けたら、おそらく本格上昇になると想定される。
一つは、そこまで待って買いエントリするシナリオがある。

【15mチャート:Gold】

画像5

ちょっと変則的なチャネルラインの引き方だから、あんまりあてにならないけれど、先週金曜日の安値付近から斜めにラインを引いて並行に設定すると、いかにも、フラッグ下落状態、のようにも見える。
今、ちょうどこの上辺に角があり、今にも上昇しそうな感じ。。
拡大すると。。

画像6

画像1

一応、5分~15分レベルの上昇トレンドの形はできている。
ということは、左にある直近高値を上抜けると、上昇が加速する。

【5mチャート:Gold】

画像7

というわけで、もう早くも買いエントリしてしまいました(笑い)

実は、その前に、あともうちょっと下落する、と思って売りを入れてしまったのでした。
そしたら、上昇トレンドが完成してしまったので、ドテン買い。
今度、この5分上昇のライン(下段紫ライン)を下抜けたら、一旦両建てします。
 長期の目線は上なので、このまま上昇してくれることを望みます。

いずれにしても、週足始値を上抜けたら、きっと上昇が加速します。

そこで、目標金額を得て離隔できたら最高。

NY時間にはちょっと早いけれど、頑張りましょう。


トレード結果報告【2021.04.21 19:45ごろ記載】

昨日は、トレード結果をまとめる余裕なしだった。
またもや、やってしまった。クロス円で、そろそろ上昇の押し目が完了すると思ってエントリ。
 それはそれでよいとしても、ロットを間違えた。短期で獲れると思った割に、含み損を我慢して結局損切り。

それをまたもやGoldで取り返すことになってしまった。。
結局、2日間にまたがり、大きめのポジションをもって取り戻した。
ちょっと危ないトレードだった。

【5mチャート:EURJPY】

画像7

ほかにポン円も負けた。そちらはもうここには載せないけれど。。

そして、Goldで買いを入れて、翌日4/21に週足MAまで来たところで決済。

出入りの激しい結果だが、以下に記録をまとめておく。

画像8

今日の夕方までで、なんとかプラス・マイナス、トントンになった。
よかった。
今晩、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?