見出し画像

【ユニオンアリーナ】ミルコが走り続けるデッキ

お久しぶりです。あすちせです
きましたね、ヒロアカ2段
1段は赤のみ組んでてポテンシャルはすごいけど全部足りねーなーって思ってたらめっちゃ強化来ましたね
正直やれますよ
ミルコが最強なので


デッキサンプル

何事も展開の速さです

多分そんな値段しないですよ

赤はプロヒーローですねやっぱり
轟爆轟がダメな理由も載せておきます

轟爆轟だダメな理由

弱くない??
何したいのかわからなくないですか?
爆轟の範囲狭いし轟は出たらそこで終わりだし
新規もAP使わなきゃ効果使えないって…

アクティブとか2個タマは偉いと思いますけどね
聊かパワー不足な気が…AP払って2500しか焼けないのはちょっと残念ですね
切島採用で範囲広がるとはいえ…

デッキ解説

まずやっぱり切島とミルコの追加ですよね
これでいままでプロヒーローに足りてなかったのがそろいました
押し付け小回りですね

従来の弱み

まず今までの弱みなんですけど
上から殴れない
っていうのがありました
インパクトないし、2ダメのおじさんレイドじゃないし
ワンテンポ遅くなるんですよね
それと手札枯渇
カードゲームにあっちゃだめですよね
メインでつかってるもう一つがパイオニアなんですけどそっちの方はアタック時にドローできるんで次のターンに動くことができました
でもプロヒーローはなぜか手札が消えます
なぜか
エンデヴァーが弱いからです

全部弱いことある?

正直今まではメインアタッカーというか、詰める要因がこいつだったのが悪いです。
2エナなんて余裕はない!
アクティブででてこいよ!
なんでアタックしたら手札消えるんだよ!
ただこいついないとホークスだけではどうしても戦えないので仕方なく…5ミルコもBP3500だし…

強化ポイント

まずレイドミルコ
というか8割ミルコです

覚悟がすごいぞ!

本当に全部強いです

まず2個タマステップ持ち
これによって引いても働きます
5エナが多いデッキなのでかなり大きいです
特に5ミルコ使うならエナジー一つ開けておかなきゃいけないんでマジ助かります
そして起動メイン
3ホークスや3ミルコがBP4000インパクトになります
つよい!
そして地味にアタック時効果がかなり優秀です
このデッキは基本的に殴るとき手札3枚以下なので発動します
これとレイドホークスで手札増やしましょう

おまえもうプロだよ

プロヒーローです
雑に強いです
レイドしたらレイドミルコの起動メイン使わなくても5ミルコがBP40002回アタックの一線級になります
手札無駄に減らないし
レイドしなくてもスペシャルとか一回耐えるし
なのでレイドミルコの起動メインをこいつにあてるのもいいです
つよいぞ!

残りは雑に
1ホークス 
弱いと思ってたけど使ったら強かった実質1ドロー
3ミルコ 
2個タマ、ステップ、レイド元、トリガー持ち つよい!
0切島 
4でもいい、抜くならミッドナイト
2切島 
インパ無効、レイド元、トリガー持ち つよい!
4ミッドナイト 
上振れ要因 5ミルコと一緒に出しましょう 抜くならここから手札切るならここから BP4000だから雑に強かったり ジェネリックレイドホークス

不採用カード

いろいろありますね
新カードのみ画像ありで

強くはある

個人的にエンデヴァーの上位互換だと思ってます
ダメージ2は当然なんですけど退場時使わせないのが偉い!
でもトリガーないし重くなりすぎちゃうので抜きました
ロマン求めるならアリです

えらい!

範囲がそこそこ広いのでレイドミルコ、5ミルコ、レイド切島、などのパーツを持ってこれます
最初は入れてたんですよ、1エナだし
でもトリガーないのがちょっときつかった…
相沢と同じで速攻ロマンを求めるなら採用アリです

胸すぎ

めっちゃ強い
ほんっとうにつよい
レイド元じゃないから抜けただけ
切島全抜きしてもっとアグロに寄せるなら採用しましょう真っ先に
つよいです!

3エンデヴァー 
手札切るのが強制じゃなかったら採用してたかもしれない
でもレイドじゃないしね
3霧島
枠あったら採用でした
プレゼントマイク
トリガーないしレイド元にもならない
アグロに持ってくなら採用
事務所
名称ターン1やめて~
2個タマにして~
5エンデヴァー
相沢でいいです
2エナ払う余裕はない

動き方

カンタンに
前にレイドホークス、ミルコを立てます
横に1体並べます
ぱんち!
これでかちます
序盤に1点入れとくとプレッシャー与えられて強いですよ

おわりに

だいぶ使いやすくなった印象です
上振れたらインパクト3回攻撃とかできるんで楽しいしなにより
ミルコの覚悟が決まりまくってます
いいよね褐色ね
ベーシック環境だとTier2、Oneなら黒デクと同じくらいはあるんじゃないかなって思います
使う人少ないからどこにスペシャルあてるかとか知らなさそうだし
皆でミルコの覚悟を見ましょうね!
では
つぎは学マスリリースで会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?