見出し画像

8/7 新潟11RレパードS(追記:今回の反省)

こんにちは。ごーるどです。
今週はレパードSを予想したいなと思います。3歳ダート戦線の期待馬も多く集まり楽しみな一戦です。

予想

本命

◎9.ハピ

今回の本命はハピでいきます。
前走は負けたものの改めてその素質の高さを魅せたレース。やや後方から運ぶ分脚質的にはこのコースに向かないですがこの馬の能力なら。ここでまずは重賞勝利に期待します。

対抗

○10.ホウオウルーレット

対抗はホウオウルーレット。
前走は圧勝で2勝クラス勝利と再度力を示したレース。復調気配で改めていい走りを見せてくれれば。

3番手

▲8.トウセツ

3番手はトウセツ。
前目から良い脚を見せてくれる馬で前走のようにある程度前から勝負できればここでも。

4番手

☆15.カフジオクタゴン

4番手はカフジオクタゴン。
前走は速い流れのレースでしたが最後は引き離して快勝。今回も似たようなペースのレースが想定されるし、その経験がいきてこれば。

5番手

△6.ビヨンドザファザー

最後5番手はビヨンドザファザー。
ラストの伸びは良いものが有り、前が流れて止まる展開ならこの馬の一発があっても。

買い目

単勝◎
馬連◎-○▲☆△
3連複BOX◎○▲☆△

今回はこんな感じでいきたいなと思います。
ちなみにエルムSはロードレガリスの一発に期待してます。他は分かりません😅それでは。皆さんの馬券も当たりますように。

追記:今回の反省

レパードS1着カフジオクタゴン

皆さんの馬券はどうでしたか?ごーるどさんは◎ハピがわずかに届かず3着となり馬券が全滅しました😇差し切ってくれていればなぁと写真を見るも結果は当然変わらず😅せめて2着なら馬連が取れたのになぁ…。タイセイドレフォン×川田Jを切ったのが大きな敗因でした。まぁ切り替えて頑張りましょう😑
とりあえず軽くレースから振り返ります。
好スタートはタイセイドレフォンも大きな遅れはなく横一線。逃げたのはヘラルドバローズ。ぴったり並んでメイショウユズルハ。人気のタイセイドレフォンは6番手、ハピは10番手くらいからに。1000m1:00.5と逃げ争いの激化でかなり流れた印象。コーナーからレースが動き始めタイセイドレフォンがいい手応えで前を射程圏にいれるとその直後で構えたカフジオクタゴン、ハピの3頭が抜群の手応えで回って来て直線へ。内を上手く回ってタイセイドレフォンが先頭に立つとカフジオクタゴンとの叩きあいに。外に振られたハピが遅れてこの2頭に迫り残り200mでカフジオクタゴンが先頭に立つとそのまま僅かに押し切って勝利。2着にタイセイドレフォン。3着ハピ。この3頭が抜けていました。遅れた4着に追い込んだビヨンドザファザー。5着にホウオウルーレット。
各馬についても。

1着カフジオクタゴンは見事な末脚、勝負根性を見せて完勝。かなり力をつけてきた印象。4コーナーで外に斜行した点については褒められませんがタイセイドレフォンをマークしながら動き併せ馬まで持ち込んだのは流石トップクラスのジョッキーですね。短期免許中まだまだ盛り上げてくれそうです。

2着タイセイドレフォンは最後粘り負けも前走の走りは本物でしたね。まだまだここから成長してくるだろうし、重賞くらいならすぐに手が届いていい馬ですね。これを無印にしたのは大いに悔やまれます😅
前を行かせて最初に引いたのもそうですが川田Jの上手さも光りました。

3着ハピは最後のコーナーで必要以上に外に振られたのが痛かったです。直線も外々に走っていた分のロスが大きすぎで、3着ではありましたが力負けでは無いかなと思います。
直線で外へ外へフラフラっと走っており1頭になった時にちゃんとまっすぐ走れないのはマイナス。今後の大きな課題ですね。もう少し広いコースのほうが馬は走りやすいかな。
決め手は非凡で重賞、G1に手が届いてもいいくらい素晴らしい脚があるのでここから見返してほしいですね。
関係ないけど、ネットでみたJDD時の調教に藤岡Jが遅刻して後が無いって話はどこ情報なんでしょう?事実ならやばいのか…?個人的には継続騎乗でこのコンビでともに巻き返してほしいなぁという思いもありますが次走報を待ちます。

4着以下は直線ほとんど映って無いのでわかりにくさがありますが😅

4着ビヨンドザファザーは3コーナーでは最後方でしたがそこから追い込んでのもので素直に評価。
上位とは差がありまだまだ成長待ちですが前が止まる展開なら直線一気のレースが見れそうで自己条件ならかなり楽しみですね。いずれはこの舞台に戻って来てほしい馬だし、決め手を更に磨いてほしいです。今後の成長次第ではありますが、上位にも迫るものを感じた1頭です。

5着ホウオウルーレットはコーナーで受けた不利があまりにも痛かったです。勝負どころであそこまで外に突き飛ばされたのに巻き返せたのは能力の高さ故だと思うし今回で見限っていい馬ではないなという印象。
血統的にもまだまだこれから活躍していけると思うし期待です。

6着トウセツは前目につけるかなと思いましたがスタートが悪く後方に。最後も伸びてはいましたがやはりもう少し前目で運べないと良さがいきてこないかな。今回は上位とは大きな差も感じまだまだこのクラスで戦うには早かったですがここから少しずつ上ってきてほしいですね。

7着ライラボンドは意外といっては失礼かもしれないですがここまでやれるとは思わなかったです。
最後もしっかり伸びており、重賞となると疑問ですが、今回の走りをできるなら自己条件なら問題なく突破できそう。獲得賞金が取引価格の3倍近い額にすでになっており、今後も考えればかなりお買い得な馬だったのかもしれないですね😊こういう馬に出資できる人はすごいですね。

8着メイショウユズルハは明らかに飛ばしすぎでした。いくら前有利のコースとはいえヘラルドバローズに競りかけすぎて自滅はちょっと…。
もう少し早い段階で番手からの競馬をできていればって印象で自分の競馬をして改めてって感じかな。
今回は度外視で次走どう走るか注目したい。

9着ヘラルドバローズはとにかく中途半端でした。逃げるつもりがないなら最初のコーナーまでに引くべきだったかな。向こう正面でも引いているように見えましたが、制御も全く効いてないし、今回に関しては欠点ばかりが目立ってしまったかな。課題を一つずつ改善していい形でこのクラスに帰って来てほしいですね。

これ以下は流石に負けすぎてて書くことがないので今回はここまでで。
馬券的にはハピが差し切ってくれれば単勝、馬連とかなりおいしい配当だったので期待してましたが残念ながら3着ですべて外れに…😇
今週もしれっと別の重賞エルムSを予想しましたがロードレガリスは5着でこちらも😇
夏競馬イマイチどころか全く当たらず悲しみにくれていますが、来週こそ当てて気持ちよく日曜日の夜を迎えたいなぁと思ってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?