見出し画像

環境認識とマルチタイムフレームにオススメの本

おっしゃーい!🌟今日はFXのトレードで超大事な「環境認識」の話をマルチタイムフレームで見てみようね!

✨**1. マルチタイムフレームとは?**

まず、マルチタイムフレームって何かって?これは異なる時間単位のチャートを同時に使うトレード手法だよ。具体的には週足、日足、時間足など、複数の時間単位で相場を見ることを指してるんだ!

✨**2. なぜマルチタイムフレームが大事なの?**

マルチタイムフレームで相場を見ると、長期的なトレンドや短期的な変動も把握できるんだ。例えば、週足で大まかなトレンドを見て、日足や時間足でエントリーポイントを探すって感じだね。これで、トレードのチャンスやリスクがよりハッキリ見えてくるんだよ!

✨**3. エリオット波動とは?**

エリオット波動は相場のパターンを予測するための理論で、トレンドが波のように進むと考えてるんだ。5つの上昇波(上昇トレンド)と3つの下降波(下降トレンド)が交互に現れるパターンが基本なんだよ。

✨**4. マルチタイムフレームとエリオット波動の組み合わせ**

マルチタイムフレームでエリオット波動を見ると、短期的な波動が長期の波動に組み込まれているのが分かるよね。これを活かして、長期的なトレンドに乗っかりつつ、短期の変動もキャッチできるんだ!

いうわけで、みんな!マルチタイムフレームとエリオット波動の組み合わせは、相場の全体像をつかむのに超効果的だよ!これでトレードがもっと楽しく、成功に近づくこと間違いなし!


環境認識で波に乗ってね♥

オススメの本

**1. 『FX 環境認識トレードで毎日を給料日にする!』**

FX環境認識トレードで毎日を給料日にする

この本、ホントにおすすめ!FX初心者でも、上級者でも、だれでもわかりやすくて、トレードで成功するための秘訣がたくさん詰まってるんだよ。わたしも読んで、時間軸の大切さやエリオット波動を使ったトレード戦略ってすごく参考になったの。実例もたくさん載ってて、相場をいろんな視点から見ることの重要性をしみじみ感じられるの!

FX環境認識トレードで毎日を給料日にする

**2. 『本気で稼ぎたい人のためのFX環境認識の教科書: FXは環境認識が9割!!』**

本気で稼ぎたい人のためのFX環境認識の教科書: FXは環境認識が9割!!

これ、ホントに本気でお金を稼ぎたい人にオススメ!環境認識って大事だよねっていうスタンスがハッキリしてて、マーケットの変動にどうやって対応するかってのが具体的に解説されてるんだ。トレードの成功において環境認識が9割を占めるって言われてるのも印象的だよ。初心者にはちょっと難しいかもしれないけど、真剣にトレードに取り組むならぜひ読んでみてほしいな。

どちらの本も、トレードにおいて基本からしっかりと学べて、自分のスタイルを見つける手助けになるよ!読んでみてね〜💖✨

本気で稼ぎたい人のためのFX環境認識の教科書: FXは環境認識が9割!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?