見出し画像

年齢=彼氏いない歴の喪女がマッチングアプリをしてみた結果。2⃣

2.アプリ開始!

さっそくアプリを入れてみました。

ほとんどのアプリが女性無料でできるようで、
わりと手軽な様子!

まずは、プロフィールを設定します!

顔全体写真はなんだか怖いので目元口元の部分写真で、後は友達と出かけた時に撮った映え〜な写真もあわせて、

職業とかは公にするのは怖い(本当にビビり)なので聞かれたら答える感じで…

『カフェ好き』『血液型』『ロングな人好き』
など自分の趣味や、共通点が見つかりそうなトピックス?のような物を選ぶと、より見つかりやすい様子。なのでいくつか選んで…


さあ!いざ出会いの場へ!

え!めっちゃいいねくるやん!

うわ〜モテ期きちゃった??🤦‍♀️🤦‍♀️💦

そんな喜びもつかの間、

初めたばかりは大体誰でもいいね!
がよくつく様子。モテ期ではなかった。


気を取り直して、
いいねしてくれた合いそうな男性を選んでマッチング完了!

さて、トークへ!!!

…が!

トーク機能を使うには
身分証明書を写メして送る必要がある!?

何それ怖い。

しかしどうやら、どのアプリも18歳以上の身分証明が必ず必要になるのである

むしろ、身分証明していないアプリの方が危険かもしれないという記事も見かけた。

でも怖い

しかし、それをしないと始まらないので、腹を括って身分証明書を送信!

認証してもらい、ここから初めてのトークもできるようです。

にしてもすごい数のいいねが!

はじめたばかりとはいえ、男性との免疫が無かった喪女にはとても新鮮に写りました。

今度こそ、男性とマッチングしてトークへ!

「はじめまして!○○と申します!
いいねありがとうございました🙂
ぜひお話したいです✨」

※これが私のテンプレになりました。

さて、会話の始まりです!
同じようなテンションの方もいれば、
いきなりタメ口のいかにも…な感じの方
とにかく質問ぜめの方と色んな方がいましたが

1番私が苦手だったのは

「顔見せてよ〜」

でした。

怖い!めちゃくちゃ怖い!!

こういう方は私は合わないなと思い、すぐブロックしていました。

私は合わないなと思ったら即刻ブロック派でしたので、初めての3日ほどはかなり同時進行でトークをしていました(必死)

始めて1週間くらいたった頃、
いいねも少しずつ落ち着き、トークも続いている数名の方だけになっていました。

ある日、トークがしばらく続いていた男性が
「LINE交換しない?」とのこと。

あぁ!なるほど!
LINE交換できるんだ!

と今更なことを思いながら、

その方とは見た目はあまりタイプではなかったものの、トークは楽しかったので交換しました。

LINEの方でも変わらず、落ち着いたいい会話ができていたと思います。

一方で、

なかなか自分がしっくり来るような相手を見つけられず、少しずつトークも面倒くさくなってしまっていました。

そこで、今まではいいね!してくれた方の中からマッチングしていたのですが、自分から気になった方へいいね!をするようにシフトチェンジしてみることにしました。

何人かいいねして行くと、3分の1くらいの割合でマッチングに成功。
トークでもある程度わざわざ自分がいいねするほど気になった方であるため、積極的に話しかけるようにしていました。

私はコミュ症ではありますが、初対面の全然関係ない人とは話せるタイプのコミュ症でした。

その中で、会話もある程度続くようになって行った方に「LINE交換しない?」と私から声をかけ、無事交換。

その後も数名の方とLINEは交換しましたが

初めて交換したAくん
自分から積極的に絡んだBくん
絞られていくことになっていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?