見出し画像

年齢=彼氏いない歴の喪女がマッチングアプリをしてみた結果。1⃣

はじめまして、

夢見がちプリンセス


です。

その名の通り『夢見がち』系です。
これも喪女になったひとつの要因と言える。

今回は

年齢=彼氏いない歴
の喪女が
マッチングアプリをしてみた結果

を書いていきたいと思います。
初めてのため拙い文で読みにくいかと思いますが、よろしければお付き合いください。


1.初めた経緯

まず、なぜ私がマッチングアプリをはじめたのかを説明すると、

①成人過ぎて年齢=彼氏いない歴ってさすがにやばくね?

結婚式までに行ったことはないものの、周りが同棲やら結婚を視野に考え始めてきた頃。
一方私はなにもない。
さすがに「まずい」と感じて焦ってきていました。

②男友達なんかいねぇ!

男友達なぞいない。いたことない。
学校で男と会話したのなんて小学生の頃の記憶が最後である。

③紹介してくれる友達もいねぇ!

近しい友達は私と同じタイプ。男友達なぞいない。つまり自分たちで女子校を作り上げてしまったタイプ。辛い。

④職場に男がいない!

なら職場で!!!いない!!
私は保育士をしていました。
保育現場は本当に男性がいません。
いて保護者と、子どもです。出会いがない職場ランキング常に上位だと思います。

実際、
マッチングアプリでは
保育士の方も多いそうです。

以上のことを踏まえ、

彼氏が欲しいのに出会いもない。


状況に陥った私。

なら出会いの場を!!
と、出会いの場を調べると

合コン
街コンと定番が出る中、

マッチングアプリ

が出てくるんですよね。

ただマッチングアプリって直接見えないし、
騙されそう
でめちゃめちゃ

怖い。

そう思ってなかなか手を出せずにいました。


そんなある日、と近しい友人から
「あの人の彼氏、マッチングアプリで出会ったらしいよ」と言う話を聞きます。

え、そんな人もやってるんだ

身近な人がしていたことに驚き、
そして身近な人ということで抵抗が少し緩和されました。

彼氏がいないことがコンプレックス

になっていた私。

「最悪、友達との話のネタにすればいいよね!」

とほぼノリと勢いで始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?