成功?失敗?【冷却装置の導入】UVレジンで大きな「スマホスタンド」を作る

今回は以前に失敗したスマホスタンドの再チャレンジです。

前回の失敗から学びました。
UVレジンは硬化の過程で発熱し気泡ができたり、収縮・変形します。
大きなものは2液性のレジンで作成すべきと・・・

しかし、あえてUVレジンで作るのです!
UVレジンの限界に挑戦しちゃいます。

新たにUVレジンの硬化時の熱対策として、冷却装置と放熱板を導入しました。
また、シリコンモールドの変形対策も行っています。

-----
透明な扉を押し開けて
光り輝くレジンへの海へと踏み入れる
終わりなき探求、果てしなき情熱
レジンアートの旅は始まったばかりである

ゴールド委員会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?