そろそろ普通にやるか

ハロウィンが近い。
いつのまにやら入ってきて、いつのまにやら定番みたいな感じになっているが、初めて聞いたのは十五年前とかだった気がする。意外なほど新しい。

よくもまぁ、その短期間でこの国の文化に馴染んだものだと感心する。さすがはクリスマスにケンタッキーとケーキを食べる国だ。

もっとも、個人的にはイベントも馬鹿騒ぎもキライな人間だから、否定派だが。

肯定派は渋谷の惨状を思い出してほしい、毎年投げ捨てられるゴミに、馬鹿騒ぎするゴミども、あの輪に加わるような層が肯定派だろう?
また今年もボランティアや年寄りやらが街を掃除するのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?