幸せも不幸せも他人が運んでくる。

少し前にやめてしまったけど、職場にちょっと素敵なお姉さんがいた。

ある時お姉さんは鼻が詰まっていたらしく、オレが心配して大丈夫?って聞いたらいきなり山瀬まみのモノマネをしてきた。他に誰もいなかったから、これはオレしか知らない事だ。

とても大切な思い出だ。

前の職場に一個上の素敵なお兄さんがいた。見た目もカッコいいのに優しくて情に厚いまさに完璧な男だった。

夏に会社まわりの草むしりをしたときにその人に『○ちゃんは何でも一生懸命やるからいいね』と言ってもらった。今のオレはまったく一生懸命やらない人になっているがその言葉がいまだに支えてくれている。

生きてきて出会った人間は、割と嫌な人ばかりだったけれど、すべての人が嫌な人じゃないことを教えてくれる人だってきちんとこの世の中にはいるんだからもうちょっとだけ希望を持って生きてみようかと思ったりする……ときもある。

『生きるものすべてに春は来る。希望を持つことだ。』メタルギアソリッドより。

春はもうすぐだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?