見出し画像

ワクチン接種しました

新型コロナウイルスワクチン、2回目接種しました。

モデルナ製です。

前評判通り、、、翌日高熱が出ました。39度ちょっと。

悪寒がするな、ちょっと怠いな、とは思いましたが、体温計の表示を見て余計に具合が悪くなった気がしました(笑)

副反応はイヤですが、副反応が出ないのも歳を感じてイヤでした。

おかげさまで?ちゃんと副反応が出て一安心です(笑)

解熱剤が効いたのか、そういうものなのかわかりませんが、次の日の朝には平熱に戻っていました。

さすがに、接種部の腕の痛みと身体の怠さは残っていましたが、通常生活は何とかなりました。

仕事がテレワークで助かりました。会社にはちょっと行けそうにないですが、自宅でなら何とかなります。

もうすぐ2回目接種から2週間経つので抗体値マックスだと思います。 しかし慢心せず今まで通り感染予防に注意して生活していきます。


あとは、異物混入のロットだったので今後も何もないことを祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?