見出し画像

焼き芋食べてます?

焼き芋のサツマイモと言えば、以前は紅あずまかちょっと贅沢して鳴門金時ぐらいで、気が向いた時しか買いませんでした。

しかし、最近?出てきた品種の「シルクスイート」はちょっと違う。
初めて食べたときはけっこう衝撃的でした。
同等の味は紅あずまでもあったのですが、かな~りアタリの芋しか得られないものがほぼ全て安定して食べられます。
程よくホクホク、程よくねっとり、そして甘い!

品種改良されている方々に感謝です!

毎週購入しています。
今日も朝からオーブンに入っていい匂いをさせています。
焼き上がりが楽しみです。

#焼き芋

#シルクスイート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?