見出し画像

2023 3月

春になって、気温があったかくなるのは本当に嬉しい。冬から春への移り変わりも23回目なのに毎回、なにこれ!?と感動するの愚かな動物だな。

ytbのドーナツ・ピーナツの漫才面白かった〜!
劇場とか行けないのでテレビで漫才やってください🥺

ananのaikoと高橋海人くんの特集ページとても良かった。高橋くんがaikoを好きなのは知ってたけど、その想いをより知れた。高橋くんがaikoとどこか行くなら、「公園とかファミレスがいいな。気にせずお話しできるから」って答えてた。どこかに行くのが場所目的じゃなくて、会話目的なのは本当にその人のことたくさん知りたいんだろうなってかんじする。あと、aikoが無人島に3つ持ってくなら好きな人(男)とあと仲良い女子2人って答えてて人生の覇者だと思った。男子は女子いると頑張れるし女子は3人が1番楽しいって言ってた。aikoっていくつ愛持ってんだろうな。私だって1人でいるの好きって言いたくないし、誰かといるのが好きって言いたいよ〜。そういう人になりたいよ〜。

3月下旬には熱海に1人で行きました。^_^
結局1人で行っちゃうな〜!楽しかったけど!楽しかったというよりは反省点も見つかり、次回に繋がる旅になったので楽しいより上です!

屋根がサクラ模様になってました。

会社は介護の3k(きつい、汚い、危険)を払拭してnew3k(変える、価値ある、感動できる)を広めようとしてるみたい。でも、介護そのものにあるきつい、汚い、危険はなくならないのに無理やり価値ある、感動できる仕事にしてくるの腹立つ。張りぼてみたいな政策やめろ。こんな仕事は誰でもできるのに誰もやりたがらない、その事実は変わらない。
みんながやりたがらない仕事やってる自分に多少の優越感あったのにな〜と思ってしまう。まぁ、現場が良くなるならそれでいいけど。
→→→POPEYEのお仕事特集が良かったので!自分の仕事のこと考えたらイライラ鬱な気持ちになった^_^

POPEYEでみんなのお仕事の話は良かった!人の人生面白い!事実が1番信用できるからね!

噂の肉五郎!「テレビで見てたところ!」みたいな気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?