見出し画像

心はずっと


my hair is bad の”心はずっと”が好きすぎる。
一曲の最後の「また会えるから」が沁みる。

施設に一年務めると、利用者が亡くなることが本当に寂しく思えたりする。どうしようもなく悲しいわけではないけれどもう会えないんだな、と思う。
毎日のように会って、風呂入ってご飯食べて着替えてトイレ行ったり一緒にして。カーテン開けながら気合い入れてのおはようございますも、夜中起きないでくれよと願いながらのおやすみなさいも何回も言った人たちだから。(まぁ、頑張ってきた自分への感慨深さもあるんだろうけど。介護はエゴだとも思う。)

でも、”心はずっと”にあるように体は死んでも心はずっとあるから、また会えるよね。
天国で利用者さん見つけたらまじで駆け寄る自信あるな!〇〇さん!久しぶりですね〜!って言っても私の名前も覚えてないんだけどね!天国にユニフォーム持っていかないとな。ユニフォーム着て死ぬしかないな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?