2022初夏〜9月


介護現場にしかない愛があって、それはいい意味でも悪い意味でもあるけど、これを求めてたんだとも思う。
介護は感情労働で嘘はすぐにバレる。周りからすぐわかる。だから、介護の倫理観に自分が心から入らないといけないような気がする。それがすごく無理な時もある。

ロングコートダディの単独ふくらまくらがすごく良かった。ロングコートダディ好きだから、単独見るの怖くて配信ギリギリまで買えなかった。見たら想像を遥かに超えた単独で、もっとロングコートダディを信頼しろよ!と自分に説教した。一つ一つのコントも面白かったし、最後のところのセリフに嬉しくて泣いた。落ち込んで自分卑下してたって本当はそう思ってないんだから、素直に楽しく生きればいいと思えたしそのセリフを待っていたような感じした。この作品に出会えて良かった〜。

忘れられないくらい笑った幕間の映像

あと6月からヨガを始めた。ヨガで汗かいて、最後のおやすみのポーズしてる時に心が安らぐし、頑張る自分にナマステ〜すぎる!

8月、岡本太郎展がすごく良かった。太陽の塔くらいしか知らなかったけど他の作品をたくさん見れて感じること知れたこと多かった。作品とか生涯を知るとそのエナジーから躁状態なのかなと思うけど鬱とも捉えられることもできるし、それも躁と鬱の対極なのかなと思った。一緒に見に行ってくれてありがとう!仕事始めてから気が張る時間増えたから、自然でいられる友達がいるありがたみをより実感した。

中之島美術館

7月からひとり立ちして8月も9月もなんとか終わった。分からないこと山のようにあって慣れないことも多くて8月の方の記憶全然ない。9月になって管理者に最近どおって聞かれて適当に答えたら、すごい悩んでると思われたらしく、帰りのタイムカードに小さい字のメッセージカードついてた。四葉のクローバーの付箋に小さい小さい字でいっぱい励ましてくれてた。これは返していかないとな。忘れないよ!

ちょっと苦手な人が同期の中にいて、Web研修のグループが一緒で、すごい嫌だなって思ってたけど、1番最初のグループワークで山崎さん静岡ですもんね〜って話広げてくれたの嬉しくて救われた!勝手に自分の中でこの人無理って思うのやめよ。まじで被害妄想。いい加減にしろ、自分。

かぐや姫は十五夜にに美しく帰る。

かぐや姫は月に帰るし、あさちゃんは亮平とまた暮らすし、ジンタンは捨てられてない、えとうよしかもはじめくんとまた再会する。なんにも終わりじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?