見出し画像

4月後半〜5月前半


4月後半から5月は牡牛座の私にはとっては一年の中で特別なmonthなので書き留めておく。

4月13日から29日は大阪で集合研修でした!
初めて同期と会って緊張もあったけど、とにかく楽しかったぜ〜。まさかこの私がグループ研修を楽しく感じるとは、びっくり。多分Bチームの6人の女子たちが優しくて真面目でたくさん笑ってくれるひとたちだったから。最初は社会人らしく振る舞ってたけどだんだん素が出て思い付いたこと全部言ってたらたくさん笑ってくれて嬉しかった!大学4年間でもこんなに素直になれたことないのに、3週間でこうなるのはなんなんだろう。
同期ってプライベートな話するのはよくないのかなと思うから、ずっとホテルと研修、周りの景色の話とか、当たり障りのなさそうな話だけを妙に選んでしてた。それが新鮮で嫌なことには触れずに楽しい話だけする感じがいい意味で都合いい関係だなと思った。たくさん学んで練習して話し合いして、最終日にかるーくバイバイした。
とはいっても、嫌なこともモヤモヤすることもあったのでそれはこころのノートに今でも書き留めてる。いつかこれを成仏できるように頑張ろ〜。

あとホテル缶詰生活楽しかった。1日目から寝ても覚めてもをフルで見た。軍艦のYouTubeラジオ見て過去のツイート見ちゃったりもした。音楽聴きながら散歩もたくさんした。でも、一つ一つの作品に対する溢れる感情はあるのにそれを言葉をできない。そんな自分が1番文化的に貧困だと思う。つらい。

5月は1ヶ月WEB研修〜!なので実家でのんびりイージーモードです。
社会人は週に2日休みが確立されているのが豊か。バイトも部活もない。たまに課題はあるけど。
休みの幸せが異常。休みに依存してしまいそう。休み中毒だ。
又吉先生の人間読んだり、かぐや姫を見たりした。
人間は第一章がすざまじかったので、これはどう捉えればいいのかと不安になった。後半は想像とは違うもので、それが地続きの人生なんだと思う。加速していく物語が多いけど、この本は独自のスピードで進むし後半は減速すら感じる。人生、人間、そのものということなのかな?又吉先生のYouTubeの社会人に伝えたい100のことなども見たりして、どっぷり又吉イズムにハマっている。
かぐや姫は高校1年の時以来に見た。かぐや姫を見たときにだけ生まれるこの感情を忘れずに大切にしたい。

5月12日、単独育成課との面談は大敗に終わった。もともと面談という形式のコミニュケーションが苦手だから、面談で聞かれそうな目標や課題は事前にまとめておいたはずなのに、いざ聞かれるとその2割くらいしか話せなかった。しかもカタコト。こいつ大丈夫か?って絶対思われた。一方、同じ事業所の相方は準備なんかしてなかった様子なのにペラペラ話していて羨ましかった。相手にどう思われるかとかあんまり気にしてない感じもして尚、羨ましい。
次は喋る練習もしておこう。


note書いてる時の私の心拍56!落ち着きすぎ^_^

牡牛座ゴールデンウィークよ、いいことありますように〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?