見出し画像

「ワミレス化粧品のエステティシャン資格取得のための練習用モデル」とは

数年前の話…同僚が…エステティシャンの資格を取るので練習台(モデル)になってほしいというのですよ。私だけでなく、他の同僚にも声かけまくっていました。

てっきりネイリストみたいなある程度権威のある民間資格かと思ったのだが、ワミレス化粧品の社内資格と当日聞かされる。かなり郊外に車で連れていかれて…怖いよ!

結論から言うと練習用モデルは口実で、お手入れの定期契約をするよう勧められます(一応、「練習」というものは実施され、彼女の先輩にあたる人が彼女の技術チェックはしていた)終わると「スキンケアはこうやるの」みたいなレクチャーを別の上司の方私に教えてくれるんだが「は?練習台で来ただけなんだが」みたいな。

勧めるぐらいなら良いですが、まずこんな風に騙し討ちされたり、上司に挨拶(若く見えますね!とか私が幹部の人に言わないといけない風な話のもっていき方をされるw)とか色々不快でした。義理で数千円分の商品だけ買ってあげましたが、その後もメイクのイベントがあるから来ない?有休を取っても来る価値があると思う!とかLINEが来て断るやり取りがだるかった。

彼女そんなにIQが低かったりするないわけではないのですよ…?彼女と上司であるオーナーさんに共通点が多かったから色々悪かった気がする。勤務地が別々になったことをきっかけにフェードアウトできましたが、これが同じ職場の先輩とかだったらかなり面倒だと思った。

ネットワークビジネス的側面は置いておいても、わりと色々なエステや美容クリニックに行った身としては、サロンの内装やスタッフの見た目などの美意識が低すぎるし、私はすでに美容医療でないものはそこまで信用していない。それにお手入れ契約した場合、何で1年を通して一人1本のピーリング化粧水使わないといけないんだよw どんどん他の客にも使って毎回フレッシュな液体使ってほしいわwww 商品自体は普段からデパコス使っている人にとっては法外に高いわけではないし(でも高いよ)悪いものではないと思います。数年前の話なので現在はシステム変わっているかもしれませんが、すべて事実です。LOL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?