台北で食べた④ 2017/06

間が空いたけどこれで2017年6月版はおしまい


大安「永和豆漿大王」

うまみ  ☆☆☆☆☆

一般向け ☆☆☆

鹹豆漿。台湾といったら豆乳ベースの豆漿というわけで。一番有名な店にいってきました。チェーン展開しているけど店によってバラバラというぎょうざの王将形式なお店。豆乳というよりはおぼろ豆腐みたいな食感。味は薄目だけどザーサイやら揚げパンがいいアクセントになってて美味しい。日本人的にはもう少しダシが効いているといい感じだけどこれはこれであり。お手軽に現地の味を楽しめる一品


東門駅 永康街 「好公道の店」

うまみ  ☆☆☆☆

一般向け ☆☆☆

小籠包(この旅だけで4回目)さっぱりとして美味しい。他にないのかと言われるけど外れじゃないというだけでも大きいのよ。

今回の旅はこれで終了。ライチばっかり食べていたのであんまり食べてないかも。台北地下街で回転寿司ならぬ回転鍋食べたけど店名わからないからパスしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?