見出し画像

<JAL / 激安インド発券>「デリー発日本行き」日本発の半額ってホント?

皆さ~ん、こんちは(^^=)/

今回は<JAL / 激安インド発券>
「デリー発日本行き」です。

このシリーズは、JALのフェアを解説しています。

ANAオンリーの方でも、ご自身の好きな航空会社の利点・欠点を
比べられますので是非ご参加下さい。



今回は「デリー発東京行き 」
メインテーマになります。

年始の記事・動画「マイラーのトロフィー」でお知らせしましたが、
現在メインにしてる運賃紹介では「中級者~上級者」をターゲットにしています。誰にも出来ない踏み込んだ詳細解説でグラデーショをつけ、
各レベルの理解から徐々に掘り下げられる仕様に仕上げています。

難易度について、指摘とリクエストをいただいきました。
こちらの上位集団にスムースに移行出来るように
「初心者編」も作成します。

又、アプリ・web作成時の完全解説も作成しています。
自分への要求が強いせいか、目を向けるモノに対して
「重箱の隅をつつく視点」
が根底にあり、
上級者でも見落としがちな解説が強みです。



先ずは重要な「運賃ルール」を確認します。
何度かお伝えしていますが、2024年4月よりルールが変更になります。
昨年末の発券分から適用になっているので目にした方も多いでしょう。

とは言っても、大半は何の事か分からないと思います。
「運賃表を隠し」・「ルールごとの差額を隠し」航空運賃の新ラインナップとのたまって「フェアファミリー」を陳列されています。

このフェアファミリーが「一つの予約クラスにいくつ設定」されているかの基準はありません。そして、これらは「日本発デリー行き」のものです。
JALは、海外発のフェアファミリー解説をしていません。
今回のフェアに関しては「予約変更の可否」の違い程度なので、ご自身が実際目にする画面で触れる事の重要性を考慮しました。




JALが航空運賃に「ダイナミック方式」を取り入れてからもう15年以上経ちます。その後、特典航空券にもダイナミック方式を採用しました。
基準を全く見せないわけにはいかないので、最低ラインは公表する。
それが「特典航空券必要最低マイル」であり、「国際線セール運賃」になるんです。皆さんの中で「価格の目安」がない運賃のルールを説明されて納得している方がるとしたら、世界の流れを誘導するグローバリズム・AI化といった「範囲が広すぎる説明」で何となくイメージさせられた理解でしょう。







頂上に君臨する一部の権力者が強制するグローバリズムを、
陰謀論・偶然と片付ける事で「安心感」を得ている方もるでしょう。

そうです、信じられない事実は恐らく偶然しょう。
身の回りにも起き始めた「偶然の連続という事実も偶然」ですネ。

皆さんからも教えてもらいたいです。
JAL/ANAが推進するサステナ・ダイナミックは誰の為のものでしょうか?

《有償航空券・特典航空券・修行ルート・ステータス》
自分が求めるもと同じ目線で考察しましょう。

「生き残れ、修行僧たちよ!!」

ここから先は

5,654字 / 29画像
この記事のみ ¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?