見出し画像

なぜ隠す?『JAL』東京⇒ドーハ運賃 大公開!! 初便残席お披露目♪

割引あり


皆さ~ん、こんちは(^^=)/

今回は・・・

『JAL』ドーハ行き直行便・新規就航!!

運賃をなぜ隠す?
ドーハ行きフェア大公開!!
2024/03/31・初便残席お披露目♪

です。


このシリーズは、JALのフェアを解説しています。
ANAオンリーの方でも、
利点・欠点を比べられますので是非ご参加下さい。

中級者・上級者の皆さん、お待たせしました。
最近は、リクエストにお応えして初心者用を作成していましたが、
今回は少し踏み込んだ濃い内容です。

盛沢山の内容ですが「ひとつの動画・ひとつの記事」で
完全攻略
出来るように仕上げています。

基本の運賃・利用法から徐々に掘り下げます。
マイラーの世界に下克上の規制はございません。

憧れのステータスが目標ではなく
単なる通過点になるよう

スキルと多角的視点を僕と一緒に「丁寧に」磨いてみませんか!!

「生き残れ、修行僧たちよ!!」



JALは国際線就航70周年記念として「特典航空券ディスカウントマイルCPN」を開催しています。ドーハ線は「50%オフ」

*エコノミークラス・片道10000マイル
*ビジネスクラス・片道25000マイル

です。海外発券のきっかけとして利用するとお得です。


QR(カタール航空)とC/S(コードシェア)提携をしています。
QR運賃では日本発EU・アフリカ行きも設定されています。
このような場合、逆の発想をする事が重要です。

日本から設定されているという事は、同じ路線で日本行きも設定されている事が重要なポイントになります。

更に、QRやEK(エミレーツ)・SQ(シンガポール)航空・TG(タイ航空)・CX(キャセイパシフィック航空)などのアジア・中東系の航空会社は自国を経由させる乗継便利用に力を入れています。
これは「ハブ・アンド・スポーク」と呼ばれる戦略です。
車輪やプロペラの中心(hub)から数多くのスポークが伸びる様を表現しています。

大和物流株式会社画像引用

「ドーハから東京」へのフライト利用するなら、第三国からドーハを経由する行程を取ることで運賃・条件が良いものになる傾向があります。
直行便を選ばずに不便を買って出るようなカタチで、航空会社は途中降機無料やキャンペーンでホテル提供などの特典を付けたりします。

料金面でも優遇されます。
どの国でもフラッグキャリアが一番人気です。
他国で商売をするには、その国の言語・文化・習慣・食事など全てを揃えた品質が求められます。その為、出稼ぎをメインにしている航空会社は、海外での販売は価格を下げて多方面に行ける事を売りにしたり、以遠権を利用した更に遠方での商売で集客しています

そんな出稼ぎ方式もホームに戻ると強気になります。
マイラーにとって海外発券をする際の最善の選択は、フラッグキャリア以外を選ぶ事と、ハブ・アンド・スポークを売りにするキャリアの低価格ビジネスクラス・ファーストクラスを狙う事です。

単純往復は旨味半減・利便性は強気の売りと覚えておきましょう!!


それではフェアファイルを検証しましょう!!
最安値は運賃番号1番「Qクラス・80000円」です。
Qクラスより低い有償の予約クラスは覚えていますか?
「O / Z / Gクラス」の3つですが、DOH線には設定されていません。

ここから先は

6,045字 / 31画像
この記事のみ ¥ 220〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?